主体性と生き抜くチカラを育むための探究学習とは?LITALICO発達ナビ『ギフテッドオンラインセミナー』に登壇

  • 「導かない叱らない励まさない」見守る力を育むセミナー開催
  • ブライトワークス校やティンカリングラボのメソッド紹介
  • 500名以上の参加者と多くの感想寄せられる
  • 自己肯定感や問題解決能力の重要性に共感
  • 療育分野への貢献可能性を感じる
  • ゲーバータリー氏の著書やTED講演紹介
  • STEAMS LAB JAPAN株式会社がSTEAM教育教材の開発販売を通じて成長サポート

「導かない・叱らない・励まさない」というアプローチで、主体性と生き抜く力を育むセミナーが開催されました。
ブライトワークス校やティンカリングラボのメソッドを紹介しながら、チカラを育む方法について話しました。
セミナーには500名以上の参加者があり、アンケートでは多くの感想が寄せられました。
保護者や教育関係者からは、自己肯定感や問題解決能力を育む重要性について共感が得られました。
また、ブライトワークス校やティンカリングラボのメソッドが療育の分野にも貢献できる可能性を感じることができました。
さらに、ゲーバー・タリー氏の著書やTED講演、ティンカリングラボの紹介も行われました。
STEAMS LAB JAPAN株式会社も、STEAM教育教材の開発・販売を通じて子どもたちの成長をサポートしています。


会社
LITALICO、ブライトワークス校、ティンカリングラボ、STEAMS LAB JAPAN株式会社
サービス
ギフテッドオンラインセミナー
ジャンル
探究学習、主体性、生き抜くチカラ、療育、子どもたちの成長
人物
ゲーバー・タリー
商品名
STEAM教育教材
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000080262.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です