「コインムスメ」が2023年に登場!Eureka Entertainment LtdがP2Eジャンルを生み出し、開発費を抑え、ユーザー還元を最大化。UI/UXにも注力し、トークンエコノミクスの設計にも精緻なシミュレーションを実施。世界をユーザー参加型で発展させることで、BCGの新たな「楽しい」体験を実現する。

  • Eureka Entertainment Ltdは2023年に「コインムスメ」というブロックチェーンゲームをリリースする。
  • P2Eという新しいジャンルを生み出し、開発費、広告費、運営費を低く抑え、ユーザーへの還元を最大化することを目指す。
  • UI/UXの幅広いユーザー受け入れとトークンエコノミクスの設計にも精緻なシミュレーションを通して取り組み、リリース後はユーザー参加型で世界を発展させることで、BCGの新たな「楽しい」体験を実現する挑戦をする。

Eureka Entertainment Ltdは、2023年にブロックチェーンゲーム「コインムスメ」をリリースする予定である。
同社は、P2Eという新しいジャンルを生み出すことを目指し、ソーシャルゲームの持つ面白さを抽出し、開発費、広告費、運営費を低く抑え、ユーザーへの還元を最大化することを目指している。
また、幅広いユーザーに受け入れられるUI/UXを重視し、トークンエコノミクスの設計にも精緻なシミュレーションを通して取り組んでいる。
さらに、リリース後はユーザー参加型で世界を発展させることで、BCGの新たな「楽しい」体験を実現する挑戦をしていくとしている。

カテゴリ
ゲーム
製品名
コインムスメ
会社名
Eureka Entertainment Ltd
IP名
P2E、BCG

——— 以下 プレスリリース原文 ———

Eureka Entertainment Ltd、ブロックチェーンゲーム「コインムスメ」を2023年にリリース予定。

公開日: 2023/04/14

Eureka Entertainment Ltd(CEO:Takuya Tsuji)はブロックチェーンゲーム「コインムスメ」を2023年内にリリースします。

 
  • Eureka Entertainment Ltdの設立背景

「新しい熱狂を生む、Play to Earnの世界的ロールモデルの創出」

ブロックチェーン技術・Web3の発展によりPlay to Earn,Paly and Earn(以下P2E)という新たなジャンルが誕生しました。P2Eは、戦略性のあるゲームと現実世界の資産性が結びつくことで、違法性のあるギャンブルとも異なる新たなユーザー体験を実現しています。

私たちは日本で多くのソーシャルゲームを運営し沢山のファンに愛され遊んでいただきながら、ファンの方に支払っていただいた資金の殆どがプラットフォーマーへの支払いや広告費・運営費に消えることに疑問を感じ、ユーザーと共にゲームを盛り上げ、それを適切にユーザーに還元することで、ユーザーの熱意に応えることができないかと考えていました。

私たちは、ブロックチェーンゲーム(BCG)は運営会社とユーザーの関係性を理想的な形に再構築する大きなポテンシャルを秘めていると確信しています。一方で有名なBCGも含め、P2Eの理想形を実現したサービスはまだ存在していません。特に私たちは初期で人気が過熱し、トークンの暴落と共に、一緒にゲームを盛り上げたはずのコミュニティが大きな不満を抱く姿が正しいBCGの在り方だとは考えていません。BCGは金融に似た要素を含むことから、旧来のゲーム会社のノウハウだけではこのような不幸が繰り返されることになります。

リリース当初からユーザーと共に大きな盛り上がりを生み出しつつ、中長期的な目線で広がりをみせる『Play to Earnの世界的ロールモデルを創出する』。そんな理念のもとに集まった実績豊富なソーシャルゲーム会社創業者たちと、仮想通貨取引・金融のプロがチームを組み、この度、第一弾として『コインムスメ』をリリースさせていただきます。
 

  • コインムスメの特徴

1.熱狂を生む体験
日本のソーシャルゲーム業界ではユーザーに熱中し、楽しんでもらうためのノウハウが研究しつくされており、そこに現実世界の資産性を結びつけることで新しい熱狂的な体験をユーザーに提供します。

一方でソーシャルゲームはグラフィックやシステム面でのリッチ化が過熱しコスト過多になっています。私たちはあくまでソーシャルゲームの持つ面白さのみを抽出し、ハマるゲームを実現しながらも、限界まで開発費、広告費、運営費を低く抑え、ユーザーへの還元を最大化します。
 
2.幅広いユーザーに受け入れられるUI/UX
ブロックチェーンゲーム(以下、BCG)の課題はそのハードルの高さです。BCGに興味を持つ層は必ずしもこれまでゲームを遊んで来た人に限らず、多くのBCGは「慣れている」ことを前提とした複雑なUIで裾野を狭めていると考えています。逆にこれまでゲームを遊んできた層はウォレット作成などBCG特有の手続きに躓き、始め方が分からないという声が多く上がっています。私たちは幅広いユーザーに愛されるサービスを作るためにUI/UXは極めて重要な要素と捉えており、慣れていない人でも違和感なく楽しむことができるデザイン・導線にこだわり抜きます。
 
3.持続性のあるPlay to Earnを達成する運営
ゲームを盛り上げたユーザーを裏切らないためのトークンエコノミクスの設計は極めて重要であり、私たちは精緻なシミュレーションを通してトークン価値の過度な変動を抑えるための準備に万全を期しています。
また重要なことは「ユーザー全員が儲かる」ことは実現不可能であり、そのような幻想を見せる運営をするのではなく、正確な説明をした上でユーザーに納得感を持って遊んでもらうことです。そのために私たちは、1に加えて、ユーザーに世界観やキャラクターを好きになってもらい「楽しい」という体験価値を最大化する試みをします。ただし、私たちはあえて完成した世界を提供しません。実績豊富なクリエーターと共にリリース時の世界観の構築やキャラクターデザインをこだわり抜きながら、リリース後はユーザー参加型で世界を発展させていくことが運営・ユーザーの関係性の新しい可能性であり、BCGの新たな「楽しい」体験を実現する挑戦をしていきたいと考えています。
 

  • 今後の配信について

Twitterアカウントにて、コインムスメトークンの擬人化キャラクターであるムスメちゃんが、コインムスメに関しての最新情報や日々思っていることをツイートしていきます。お得なキャンペーンなどもどんどん展開していく予定なので、ぜひフォローしてください。

▼ Twitterアカウント
日本版:https://twitter.com/coinmusme_JP
グローバル版:https://twitter.com/coinmusme_EN

▼ティザーサイトはこちら

https://coinmusme.com


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引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000117158.html

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