NHK全国学校音楽コンクール第91回の課題曲楽譜が発売!作詞作曲家に注目の楽曲が登場

  • NHK全国学校音楽コンクール第91回の課題曲楽譜が4月5日に発売
  • 小学校部門:宮藤官九郎さん作詞、大田桜子さん作曲の「かわっただけだよ ヘンじゃない」
  • Nコンは日本を代表する合唱コンクールで、子どもたちの成長に貢献

NHK全国学校音楽コンクール第91回の課題曲楽譜が4月5日に発売されました。
小学校部門は宮藤官九郎さんが作詞し、大田桜子さんが作曲した「かわっただけだよ ヘンじゃない」。
中学校部門は緑黄色社会の長屋晴子さんが作詞・作曲した「僕らはいきものだから」。
高校部門は俵万智さんが作詞し、松下耕さんが作曲した「明日のノート」。
どの楽曲も心を揺さぶる魅力があります。
Nコンは日本を代表する合唱コンクールで、子どもたちの成長に貢献しています。
詳細はNコン公式ホームページをご覧ください。


製品名
かわっただけだよ ヘンじゃない、僕らはいきものだから、明日のノート
人物
宮藤官九郎、大田桜子、長屋晴子、俵万智
会社
緑黄色社会
サービス
NHK全国学校音楽コンクール
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000893.000018219.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です