KDDIがOasysのバリデータに参画。ゲーム業界でのWeb3参入を推進。ブロックチェーンゲームの取引手数料無料化と高速化を実現。

  • 1. KDDIがOasysのバリデータに参加決定
  • 2. Oasysはブロックチェーンゲームプロジェクト
  • 3. KDDIはWeb3領域への参入を発表し、Oasys参画で推進する

KDDIがOasysのバリデータに参加することが決定した。
Oasysは、ゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトで、バンダイナムコ研究所、セガ、スクウェア・エニックス、ネットマーブルなど21社が初期バリデータとして参加している。
KDDIは、Web3領域への参入を発表し、Oasysへの参画を通じて、Web3の取り組みを推進する。
Oasysは、独自のアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現し、快適なゲームプレイ環境を提供する。

カテゴリ
ゲーム、Web3
製品名
Oasys
会社名
KDDI、バンダイナムコ研究所、セガ、スクウェア・エニックス、ネットマーブル
キャラクター名
人名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

OasysのバリデータにKDDIが参画。ゲーム・エンタメ領域でのより幅広い連携も模索。

公開日: 2023/03/28

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、バリデータとしてKDDI株式会社(以下「KDDI」)の参加が決定したことをお知らせいたします。

KDDIは3月7日、メタバース、ライブ配信、ウォレットなどWeb3時代のサービスを提供する「αU (アルファユー)」を始動し、Web3領域へ本格参入することを公表しておりました。この度、Web3の取り組みの一環としてOasysへ参画し、まずはバリデータとして参加いただくことが決定いたしました。
なお、Oasysの初期バリデータとしてはバンダイナムコ研究所、セガ、スクウェア・エニックス、ネットマーブルなど21社が参加していますが、先日、第二群バリデータの一社としてソフトバンクの参加が決定しておりました。信頼と実績がある複数の企業様にバリデータに参加いただくことで、さらなるOasysエコシステムの拡大とネットワークの安定強化を図ってまいります。

■KDDI株式会社 事業創造本部 BI推進部長 舘林 俊平氏 コメント
Oasysブロックチェーンは、日本発で、国内外のゲーム・エンタメ領域で実績を持つ企業と連携しており、Web3領域をリードしていく存在だと考えています。そのようなブロックチェーンのインフラを支える一員として、バリデータに参加できることを嬉しく思っています。KDDIは、誰もがクリエイターになりうる世界に向けたメタバース・Web3サービス「αU (アルファユー)」を提供開始しました。これまで通信インフラを構築してきた実績も活かし、Oasysブロックチェーンを全面的にサポートすると共に、新たなWeb3領域におけるゲーム・エンタメ関連の取り組みでもご一緒できる可能性を模索していければ幸いです。

■Oasys Director 森山 大器 コメント
Web3領域への本格的な参入を発表されたKDDI様の今後の展開に大いに期待するとともに、その初期のパートナーとしてOasysを選んでいただけたことを嬉しく思います。インフラ面での連携はもちろん、中長期的にはゲーム・エンタメなどコンテンツ領域でもご一緒できることを楽しみにしております。
 

  • KDDI株式会社について

KDDIは、「au」、「UQ mobile」、「povo」をマルチブランドで展開し、5G・IoTサービスなどを国内外の個人・法人の多くのお客さまに提供しています。また中期経営戦略(2022-2024年度)では、5Gによる通信事業の進化と、通信を核とした注力領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。5Gの特性を活かすことにより「つなぐチカラ」を進化させ、新たな価値が生まれる時代を目指していきます。
コーポレートサイト:https://www.kddi.com/
 

  • ​​Oasysについて

Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータ(チェーン運用主体)はバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業など計21社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。
独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。
Website: https://www.oasys.games/
Twitter: https://twitter.com/oasys_games
Discord: http://discord.gg/oasysgames
 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000103934.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です