- KEITA MARUYAMAのブランドは30年間続いている
- 新宿伊勢丹で特別なPOP UPが開催される
- 東京のクリエイターたちがKEITA MARUYAMAのアーカイブをリメイク
- 参加クリエイターはアンナ チョイ氏、内田 文郁氏、落合 宏理氏、寺田 典夫氏、長野 剛識氏、ビアンカ氏
- スタイリストの三宅陽子さんとのプロジェクト「FABRIQUE」も展示
- 平本ジョニーさん率いるプロジェクト「THE FLWRS」とのコラボレーションも展示
- 2024年の春夏コレクション「Bisous du Paradis」も展示
- 2024年2月14日から20日まで伊勢丹新宿店で開催される
「KEITA MARUYAMA」ブランドは1994年にスタートし、今年で30周年を迎えました。
その特別な節目を祝して、新宿伊勢丹では私の服を最初から取り扱ってくれた特別なPOP UPイベントを開催します。
このイベントでは、私が愛する東京のクリエイターたちに声をかけ、彼らにKEITA MARUYAMAのアーカイブをリメイクしてもらいました。
様々な年代の服が新たなアイデアで生まれ変わり、刺激的なコラボレーションが実現しました。
ぜひ、ファッションのワクワクする空気を感じていただければと思います。
参加クリエイターはアンナ チョイ氏(HAENGNAE)、内田 文郁氏(FUMIKA_UCHIDA)、落合 宏理氏(FACETASM)、寺田 典夫氏(YOKE)、長野 剛識氏(SEVESKIG / (un)decided)、ビアンカ氏(TENDER PERSON)です。
彼らはKEITA MARUYAMAのアイテムをベースに、それぞれのクリエイティビティを加え、個性豊かなリメイクアイテムを展示します。
また、スタイリストの三宅陽子さんとのプロジェクト「FABRIQUE」では、残り布や端切れを活用してワンピース、スカート、ブラウスなどを作りました。
さらに、平本ジョニーさん率いるプロジェクト「THE FLWRS」とのコラボレーションでは、KEITA MARUYAMAのオリジナル生地を使用したアーティフィシャルフラワーが生まれました。
さらに、2024年の春夏コレクション「Bisous du Paradis」も展示されます。
このコレクションでは、動物たちが春の楽園で穏やかな時間を過ごす様子や、春の花々や蝶を描いたデザインが特徴です。
KEITA MARUYAMAの世界を様々な形で表現しています。
この特別なポップアップストアは2024年2月14日から20日まで伊勢丹新宿店で開催されます。
ぜひお楽しみに!
- ブランド名
- KEITA MARUYAMA
- 店舗名
- 伊勢丹新宿店
- 人物
- クリエイター
- サービス
- アーカイブ、2024年春夏コレクション
- 商品名
- リメイクアイテム
- プロジェクト名
- FABRIQUE、THE FLWRS
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000064343.html