- 滋慶学園COMグループの総合専門学校「学校法人滋慶学園 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(TSM)」は、マーケティング戦略論の授業内でキッチンカーを呼び、オリジナルメニューを販売する企画を実施
- カレーとポタージュが販売され、90食のカレーと100食のポタージュが完売
- カレーライスは地域のグループホームに寄付され、生徒たちは次回も同様の企画を行いたいと意欲を示す
滋慶学園COMグループの総合専門学校である「学校法人滋慶学園 東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(TSM)」は、2024年1月29日に「マーケティング戦略論」の授業内でキッチンカーを呼んで、オリジナルメニューを販売する企画を実施しました。
この企画は生徒の要望から生まれ、1カ月の準備期間を経て実現しました。
当日はTSMカレーとさつまいもポタージュが販売され、180食中90食のカレーと100食のポタージュが完売しました。
余ったカレーライスは地域のグループホームに寄付されました。
生徒たちはキッチンカー企画に参加し、次回も同様の企画を行いたいとの意欲を示しました。
この企画は「マーケティング戦略論」の一環であり、音楽業界でのマネジメントスキルを学ぶ授業です。
キッチンカーの協力を受けながら、生徒たちはメニューを考案しました。
キッチンカーの特徴としては、LEDを搭載しており、動画を流すことができる点が挙げられます。
ゲスト講師として協力した中山さんは、生徒たちと一緒にメニューを考案し、企画の実現に貢献しました。
今回の企画は生徒たちのビジネス感覚やマーケティング視点を磨くのに役立ったと評価されています。
滋慶学園COMグループは、音楽&エンターテインメント業界の総合専門学校であり、実践授業や業界の第一線で活躍する講師による教育を提供しています。
- 会社
- 学校名
- ジャンル
- 授業名
- 商品名
- メニュー名
- 製品名
- キッチンカー特徴
- 人物
- ゲスト講師名
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000041195.html