新CM「ジモト取り」、「ジモト食べ」が放送開始

  • 農業の課題:従事者減少、農地面積減少、生産資材価格高騰
  • 「ジモト取り」「ジモト食べ」アクションが重要
  • CMで新潟産食材の購入意欲を喚起

農業は現在、従事者の減少や農地面積の縮小、生産資材価格の上昇などの課題に直面しています。
これらの課題に対処するためには、地元の農畜産物を購入し、食べるという行動が重要です。
この取り組みを「ジモト取り」「ジモト食べ」と呼び、新潟産の食材を選び、食べることで農業を活性化し、新潟の食文化を未来に継承することができます。
新潟産の農畜産物を食べる意義を考え、購入意欲を喚起するために、本CMを制作しました。
CMでは、野菜売り場で新潟産のトマトを手に取る母親や、青果売り場で新潟産の柿を手に取る若い男性、お肉売り場で新潟産の豚肉を手に取る年配の女性などが描かれています。
そして、新潟産の食材で作られた料理が盛り付けられ、新潟産を選んで食べることで農業が活気づき、新潟産が美味しく育つというサイクルが示されています。
最後には、「ジモト取り」「ジモト食べ」のロゴが表示されます。
このCMを通じて、新潟の農畜産物を食べることの意義を伝え、消費者に購入意欲を喚起したいと考えています。


サービス
新CM
ジャンル
ジモト取り、ジモト食べ、新潟産、農業、農畜産物、食材、料理
野菜
トマト
果物
豚肉
人物
消費者
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000135893.html

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