渋谷文化通りレディスクリニック×ピルモットが若者専用のユースクリニックでコラボイベントを開催

  • ユースクリニックは、北欧発祥の公的な医療機関で、10〜20代の若者を対象に性や避妊、妊娠に関する無料相談を提供している。
  • つばめLaboは、女性の健康課題をサポートするWebメディア「ピルモット」を通じて、ユースクリニックを支援している。
  • ピルモットは、自由な選択をコンセプトにしたWebメディアであり、医師監修のコンテンツやEC機能、病院検索サービスなどを提供している。

ユースクリニックは、北欧発祥の公的な医療機関で、10〜20代の若者を対象に性や避妊、妊娠に関する無料相談を提供しています。
日本でも一部の医療機関で開催されており、その必要性が認知されつつあります。
しかし、開催には集客やイベント企画、運営などの負担があります。
そこで、つばめLaboは、女性の健康課題をサポートするWebメディア「ピルモット」を通じて、ユースクリニックを支援しています。
最近では、渋谷文化通りレディスクリニック院長の高橋怜奈氏からの依頼を受け、コラボイベントを実施しました。
イベントでは、性の知識を学べるTikTok動画の放映やフェムケア商品の展示などが行われ、来院者からは新たな選択肢を知るきっかけとなったとの声もありました。
今後もつばめLaboは、ユースクリニックの開催支援や認知拡大に取り組んでいく予定です。
また、ピルモットは、自由な選択をコンセプトにしたWebメディアであり、医師監修のコンテンツやEC機能、病院検索サービスなどを提供しています。
さらに、はじめての性交渉を応援する「はじめてキット」も販売しており、産婦人科や大学講義で利用されています。
つばめLaboは、世界の医療をボーダーレスにし、医薬品の輸出入事業や医療・医薬品の情報提供サービス事業を展開しています。
ウィメンズヘルス領域では、HPVワクチンの取り扱いやアフターピルの入手支援などを行っており、世界の医薬品を必要とする人々にサービスを提供しています。


サービス
ユースクリニック、TikTok、産婦人科、大学講義
会社
つばめLabo、渋谷文化通りレディスクリニック
Webメディア
ピルモット
人物
高橋怜奈
商品
フェムケア商品、はじめてキット
製品
HPVワクチン、アフターピル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000105355.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です