- 「All for Streamers」戦略で、全ての配信者を支援
- 株式会社キャスコード(CastCraft)、株式会社アイブレイド(ぶいきゃす)と資本業務提携・M&A
- 配信者のファン獲得、収益化、撮れ高向上を支援
株式会社ミラティブは、2025年5月26日、新たな事業戦略「All for Streamers」を発表しました。
これは、ライブ配信アプリ「Mirrativ」で培った配信者支援のノウハウを、YouTube、Twitch、TikTokなどあらゆるプラットフォームで活動するVTuberやストリーマーを含む全ての配信者に展開する取り組みです。
配信演出ツール「CastCraft」を提供する株式会社キャスコード、VTuberキャスティングプラットフォーム「ぶいきゃす」を運営する株式会社アイブレイドと資本業務提携・M&Aを行い、連携を強化。
ミラティブは、スマホ1台で誰でも簡単に配信できる環境を提供し、日本最大のアクティブ配信者数を誇るプラットフォームとして成長を続けており、今回の戦略により、配信者のファン獲得、収益化、撮れ高向上を三軸に支援することで、プラットフォームの垣根を超えた配信者中心のエコシステム構築を目指します。










- 販売会社
- 株式会社ミラティブ
- 開発会社
- 株式会社ミラティブ、株式会社キャスコード、株式会社アイブレイド
- ブランド
- Mirrativ
- 商品名
- Mirrativ、CastCraft、ぶいきゃす、Rock on V
- プラットフォーム
- Mirrativ、YouTube、Twitch、TikTok
- ジャンル
- ライブ配信、ゲーム配信
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000033025.html