- 鹿児島県伊佐市の地域課題解決型プロジェクト「13verse」が東京ゲームショウ2024で公開。
- 『ボートレースゲーム&パルクールレース』を通じて、伊佐市の観光地を紹介し、高齢者と若年層の交流を促進。
- ゲーム制作には全国のクリエイターと地元の方々が参加予定で、伊佐市の魅力を全国に発信。
鹿児島県伊佐市を舞台にした地域課題解決型プロジェクト「13verse(イサバース)」の第一弾が、東京ゲームショウ2024のビジネスデイで公開されました。
「フォートナイト」で伊佐市の観光地を舞台にした『ボートレースゲーム&パルクールレース』を体験できます。
ゲームは、伊佐市の魅力をゲームを通して伝え、高齢者と若年層の交流を促進することを目指しています。
ゲームの舞台は、伊佐市を代表する観光名所「曽木発電所遺構跡」です。
ボートレースでタイムアタックを行い、遺構跡でのパルクールレースを楽しむことができます。
パルクールレースは、全国のクリエイターと地元の方々と一緒に制作していく予定です。
伊佐市は、eスポーツの取り組みが盛んな地域です。
ゲームを通して、伊佐市の魅力を全国に発信していきます。
東京ゲームショウ2024で、伊佐市の魅力を体験してみませんか?
- 製品名/商品名/サービス名
- フォートナイト(Fortnite)、13verse(イサバース)
- 会社名
- BROTHER株式会社、monoDuki合同会社
- 人名
- 藏脇 健太、村上将太郎
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000135564.html