GameWithとデジタルガレージ、アプリ外課金事業で戦略的パートナーシップ締結

GameWithとデジタルガレージ、アプリ外課金事業で戦略的パートナーシップ締結

  • 株式会社GameWithと株式会社デジタルガレージが戦略的パートナーシップを基本合意。
  • スマホゲーム市場の成長鈍化に対応し、新たな収益モデルを創出することを目指す。
  • GameWithの攻略サイトに独自決済プラットフォームを提供し、ユーザー体験を向上させる。

国内最大級のゲームメディア「GameWith」を運営する株式会社GameWithと、株式会社デジタルガレージは、アプリ外課金事業の共同推進に向けた戦略的パートナーシップで基本合意しました。
スマホゲーム市場は成長が鈍化しており、GameWithにとっても既存のメディア事業の再成長が課題となっています。
そこで、デジタルガレージのアプリ外課金サービスと連携し、新たな収益モデルを創出することで、ゲーム業界全体の活性化を目指します。
具体的には、GameWithの攻略サイト内で独自の決済プラットフォームを提供することで、アプリ内課金に閉じていたゲーム内通貨等の購入を、GameWithのメディアを通じてユーザー体験向上を実現し、スマホゲーム業界全体の収益向上を目指します。
両社のノウハウやアセットを活用することで、ゲーム業界に新たなビジネスモデルを創出し、ユーザーにとってもより便利で魅力的なサービスを提供していく予定です。


製品名/商品名/サービス名
GameWith
会社名
株式会社GameWith、株式会社デジタルガレージ
人名
今泉卓也、林郁
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000030431.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です