- uzumaki creativeがBALLISTIK BOYZの新曲「Ding Ding Dong」のTikTokエフェクトを制作
- エフェクトは「悪魔か天使か」、「悪魔をよけろ」、「悪魔と天使シャッター」の3種類
- BALLISTIK BOYZは7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露する実力派グループで、海外でも活躍している
uzumaki creativeは、BALLISTIK BOYZの新曲「Ding Ding Dong」のTikTokエフェクトを3種類制作した。
エフェクトには「悪魔か天使か」、「悪魔をよけろ」、「悪魔と天使シャッター」があり、それぞれ楽曲に合わせた加工が施されている。
BALLISTIK BOYZは、7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露する実力派グループで、海外でも活躍している。
TikTokエフェクトは、TikTok上で動作するARエフェクト作成ツールeffect houseを使用して制作され、Z世代を中心に人気がある。
- カテゴリ
- SNSマーケティング、音楽、ゲーム
- 製品名
- TikTok、effect house
- キャラクター名
- BALLISTIK BOYZ
- 会社名
- uzumaki creative
- IP名
- TikTok
——— 以下 プレスリリース原文 ———
Z世代向けSNSマーケティング事業を展開するuzumaki creative、 BALLISTIK BOYZ新曲「Ding Ding Dong」のTikTokエフェクトを3種類制作
公開日: 2023/06/15
今回制作したARフィルターは、5月31日(水)発売 BALLISTIK BOYZ 6th Single『Ding Ding Dong』のTikTokリリースを記念して制作。エフェクト名「悪魔か天使か」「悪魔をよけろ」「悪魔と天使シャッター」の3種類のエフェクトになります。
●「悪魔か天使か」
楽曲に合わせ画面上が半分に分かれ左右に動くことで、天使になるか悪魔になるか選ぶことのできるエフェクト。
サビの最後に天使か悪魔かのどちらかが選ばれ加工がつきます。
●「悪魔をよけろ」
上から降ってくる悪魔を天使(手)で避けるゲームエフェクト。
少しでも天使が悪魔に触れると、最終的に悪魔になってしまうので難易度が高いです。
最後まで悪魔に当たらないと天使になることができます。
●「悪魔と天使シャッター」
曲に合わせて4枚写真が撮影でき、4枚撮り終えるとハイライトとして全4枚の撮影データが表示されるエフェクト。カメラエフェクトに天使と悪魔の加工がつきます。
最後に全4枚が表示される際には、MVの魚眼カメラに似せたフレームがつきます。
TikTokでの撮影・投稿の際に是非ご活用ください。
URL(モバイル専用): https://www.tiktok.com/@ballistikboyz.official
スマートフォンのTikTokアプリで @ballistikboyz.officialのアカウントを開いていただき、フィルターの欄より確認することができます。
BALLISTIK BOYZ について
Twitter : https://twitter.com/ballistik_fext
Facebook : https://www.facebook.com/ballistik.boyz.official
TikTok : https://www.tiktok.com/@ballistikboyz.official
オフィシャルサイト: https://www.ldh.co.jp/management/ballistikboyz/
EXILE TRIBE初のメンバー7人全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露し、さらにアクロバットなパフォーマンスもこなす実力派ダンス&ボーカルグループ。これまでにアルバム2枚、シングル5枚をリリース。2019年5月22日リリースのデビューアルバム『BALLISTIK BOYZ』では、オリコン週間アルバムランキング、 Billboard JAPAN Top Album Sales / Billboard JAPAN Hot Albums、 Spotifyのバイラルチャートで1位を獲得し、注目を集めた。個性的な7人のメンバーには、ニューヨークに留学経験があり英語の話せるメンバーや、ブラジルとのミックスでポルトガル語がネイティブなメンバー、独学で中国語を勉強しているメンバーなど、グローバルなバックグラウンドを持つメンバーが多数在籍。2019年には、クアラルンプール、バンコク、台北、ジャカルタ、ホーチミンでアジアプロモーションツアーを実施。さらに2022年8月から今年2月まで、タイに拠点を移して活動するなど海外にも活躍の場を広げている。リアルな音楽、ライブパフォーマンスで活動の場を広げている次世代を担う“世界基準”ボーイズグループ!
TikTok エフェクトについて
TikTok社が提供しているTikTok上で動作するARエフェクト作成ツールeffect houseを使用した機能です。アプリ内で撮影・選択した写真や動画にエフェクトやコントラストなどの加工が簡単にできます。TikTokアプリ内で撮影から投稿まで完結できる手軽さもありZ世代をはじめとする若年層から人気です。他のユーザーがストーリーズや投稿に使用したエフェクトがリンクするため、同じエフェクトを見つけ使用できる導線があります。申請したエフェクトはアカウントの財産としてUGC(※1)投稿が拡散しやすいことが特徴です。
(※1)UGCとは、「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のこと
uzumaki creative ARフィルター制作事業について
Instagram上のARフィルターを2年以上制作し続け、合計21億以上のインプレッション(※2)を獲得した技術と知見を生かしています。また、所属ARクリエイターによる”バズる”ARクリエイティブを制作いたします。
弊社では、手書き文字でのエモいフィルターや、美肌効果や小顔効果などがつくメイク系フィルター、ゲーム機能を持ったゲームフィルター、3Dアニメーションや2Dアニメーションがつくフィルターなど、さまざまなジャンルを個々の特徴を強みに持つARクリエイターたちが集まるARフィルターに関するクリエイター事務所『AR Filter Production』を設立しております。
どんなエフェクトだったらバズるのかという機能からビジュアルまでを考案するクリエイターだからこその企画からサポートするサービスを行っております。
詳しくはこちらの記事をご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000088580.html
(※2) メディアや広告が表示された回数
●導入事例(一部抜粋)
・DEAN FUJIOKA
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000088580.html
・『うる星やつら』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000088580.html
・松屋フーズ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000088580.html
・ みきお。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000088580.html
・株式会社グローバルスポーツ医学研究所「てもみん」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000088580.html など
Z世代向けSNSマーケティング事業について
Z世代のクリエイターは、SNSに自分の作成したクリエイティブを投稿し、自らファンを創出します。 当社のSNSマーケティング事業では、Z世代に支持されるクリエイティブの特徴を分析し再現することで、企業のマーケティング戦略に活かします。
1週間ごとに目まぐるしく変化していくトレンドを、Z世代である弊社クリエイターが常にフォローすることで、 迅速にクリエイティブに落とし込み、マーケティング戦略の成功につなげています。
●導入事例(一部抜粋)
・焼肉きんぐ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000088580.html など
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社uzumaki creative
TEL:070-3861-1827
お問い合わせフォーム:https://uzumakicreative.co.jp/#contact
【uzumaki creativeについて】
社名:株式会社uzumaki creative
所在地:東京都渋谷区桜丘町29-33 渋谷三信マンション 208号室
代表者:代表取締役 木田 陽真
設立:2021年7月28日
事業内容:SNSマーケティング事業、NFT事業
資本金:15,010,000円(資本準備金含む)
URL:https://uzumakicreative.co.jp/
【採用に関するお問い合わせ】
現在uzumaki creativeでは一緒に働くメンバーを募集しております。
気軽にご応募ください。
●詳細
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000088580.html