ベトナム戦争の遺産、枯葉剤の影響を受けた結合双生児の感動物語『ドクちゃん ーフジとサクラにつなぐ愛ー』、グエン・ドクさん来日&特別試写会開催

  • ドキュメンタリー映画『ドクちゃん ーフジとサクラにつなぐ愛ー』公開記念
  • 主人公グエンドクさんの生涯と逆境を描く
  • 1986年の危機的状況や1988年の分離手術も紹介

ベトナム戦争で使用された枯葉剤の影響を受けた結合双生児の生涯を描いたドキュメンタリー映画『ドクちゃん ーフジとサクラにつなぐ愛ー』が公開され、主人公のグエン・ドクさんが来日しました。
1986年の危機的状況や1988年の分離手術に至るまでの日本赤十字社との関わりも紹介されています。
この作品は、音楽家原摩利彦が音楽を担当し、4月6日からのホーチミン国際映画祭で上映される予定です。
ドクさんの明るい笑顔や家族愛が映画に表現され、感動を呼び起こす内容となっています。


製品名
ドクちゃん ーフジとサクラにつなぐ愛
人物
グエン・ドク、原摩利彦
イベント
ホーチミン国際映画祭
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000139853.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です