「AI英会話さん」がLINEで登場!AIがあなたの英語力を分析し、リアルタイムで練習相手に!自分のペースで学べる英会話アプリ!

  • AI英会話さんは英会話学習アプリである。
  • AI技術を活用し、リアルタイムで練習ができる。
  • LINEアプリで利用でき、手軽に始められる。

英会話学習アプリ「AI英会話さん」がリリースされた。
AI技術を活用し、リアルタイムで英会話の練習ができるため、練習相手が必要なく、自分のペースで学ぶことができる。
AIがあなたの英語力を分析し、発音や文法などのアドバイスを提供するため、自然な英語表現を身につけることができる。
LINEアプリで利用できるため、手軽に始められ、日常生活の中で気軽に英語学習を継続することができる。
フィードバックシート機能により、自分が受けた英会話のレッスンを友達や英語の先生と共有できる。

カテゴリ
ゲーム、英会話学習アプリ
製品名
AI英会話さん
キャラクター名
なし
人名
なし
会社名
LINE
IP名
なし

——— 以下 プレスリリース原文 ———

AIがあなたの英会話パートナーに!LINEで使えるAI英会話アプリがリリース!

公開日: 2023/06/02

ついに登場!最先端AI技術を駆使した英会話学習アプリ「AI英会話さん」があなたの英語学習の新しいパートナーになります。

手軽に始められるLINEアプリで、いつでもどこでも自然な英会話の練習が可能。

ストレスフリーで効果的な英語学習を楽しく続けられる、これまでにない革新的なアプリの登場です!

「AI英会話さん」のサービス概要

「AI英会話さん」は、ChatGPTなどで使われているAI技術(Azure OpenAI Service / OpenAI 提供)を活用した英会話学習アプリで、次のような特徴があります。

URL: https://lp.eikaiwa.ai/


※LINE追加はこちらから

LINE追加のURL: https://lin.ee/z6xe3GV


  • 特徴1:AIと英語のスピーキング練習ができる

人工知能(AI)とリアルタイムで英会話の練習ができるため、練習相手が必要なく、自分のペースで学ぶことができます。


  • 特徴2:AIがあなたの会話内容を分析して改善してくれる

AIはあなたの英語力を分析し、発音や文法などのアドバイスを提供。効果的なフィードバックを受け取りながら、自然な英語表現を身につけることができます。


  • 特徴3:LINEで誰でもかんたんに、毎日手軽に使える

お馴染みのLINEアプリで利用できるため、ダウンロードや登録が不要。手軽に始められ、日常生活の中で気軽に英語学習を継続することができます。


これらの特徴により、「AI英会話さん」は、英語学習者にとって理想的なパートナーとなります。今までの英会話学習の概念を覆す、新しいアプローチで英語力を向上させましょう。


「AI英会話さん」の使い方

「AI英会話さん」は、使いやすさを追求したシンプルな操作で、誰でも手軽に英会話練習を楽しむことができます。以下にその使い方を説明します。


  1. スピーキングの練習をしたいシナリオを選ぶ

アプリ内には、日常会話からビジネスシーンまで幅広いシナリオが用意されています。あなたのニーズに合わせて、練習したいシナリオを選びましょう。


  1. 音声マイクで英会話 or テキストチャットで英会話

選んだシナリオに沿って、音声マイクを使って英語で話すか、テキストチャットで英語を入力。自分に合った方法で練習ができます。


  1. フィードバックシート(英会話のアドバイス)を受け取る!

AIがあなたの英語力を分析し、発音や文法、語彙などのアドバイスを提供。具体的な改善点を把握し、効果的にスキルアップが可能です。


このような簡単なステップで、あなたの英語力を飛躍的に向上させることができます。「AI英会話さん」を活用して、楽しく効果的な英語学習を始めましょう!


「AI英会話さん」利用開始の方法

「AI英会話さん」の利用開始は驚くほど簡単!わずか数ステップであなたも英会話学習の新しいパートナーと出会えます。以下に利用開始方法をご紹介します。


  1. LINEで「AI英会話さん」を友だち追加

まずは、お手持ちのスマートフォンでLINEアプリを開き、「AI英会話さん」を友だち追加してください。こちらのQRコードをスキャンするか、リンクからアクセスできます。

※LINEアカウントのQRコード画像とリンクを挿入

LINE追加のURL: https://lin.ee/z6xe3GV

  1. 英会話ボタンを押すだけ!

友だち追加が完了したら、英会話ボタンを押して練習に進むことができます。また、会員登録前に、まずは無料お試しのレッスンを受けることも可能です。手軽に英語学習を始めることができます。


これで、「AI英会話さん」との英会話学習がスタート!いつでもどこでも、あなたのペースで効果的な英語学習を楽しむことができます。さあ、新しい英語学習の旅を「AI英会話さん」と一緒に始めましょう!


フィードバックシートとは何か?

AI英会話さんの「フィードバックシート」機能についてご紹介します。これは、レッスン終了後に作成されるレポートのようなものです。AIがあなたの英語の会話をチェックして、どこが上手か、どこを改善すべきかのアドバイを教えてくれます。


さらに、フィードバックシートは他の人に公開して、シェアすることができます。(※デフォルト設定は非公開です。)これにより、自分が受けた英会話のレッスンを、友達や英語の先生と共有できます。自分の成長を見せたり、アドバイスをもらったりするのに便利です。簡単に言えば、フィードバックシートは、あなたが英語をもっと上手に話せるようになるためのお手伝いをするツールです。学習が楽しく、そして効果的になること間違いなしです!


フィードバックシートのサンプル紹介


私たちのフィードバックシートが具体的にどのように動作するかを示すために、いくつかのサンプルをご紹介します。以下のリンクから、「自己紹介をする」、「オフィスでの飲み会で気軽に話す」、「宇宙船でエイリアンと交渉する」の3つの異なる英会話レッスンのフィードバックシートをご覧いただけます。


各フィードバックシートは、ユーザーのパフォーマンスを詳細に分析し、具体的な改善点と共に提示します。これらのサンプルを通じて、ユーザーがどのように学習を深め、自分の英語スキルを向上させていくかをご理解いただけると思います。


  1. 「自己紹介をする」のフィードバックシート

このレッスンでは、「自己紹介」を題材に英会話練習を行います。名前、出身地、趣味、好きな食べ物、仕事や学業、将来の夢などを含めた短い自己紹介でやりとりをしましょう。


下記のURLをクリックすると実際のフィードバックシートを見ることができます!

https://eikaiwa.ai/conversations/share?conversationId=ifSXr141HbJJ2CeGkG1g

※今回、サンプルにつき音声は機械音声を使っておりますが、通常はユーザーの音声が右側のチャットメッセージの上段に入ります。


  1. 「オフィスでの飲み会で気軽に話す」のフィードバックシート

このレッスンでは、「オフィスでの飲み会で気軽に話す」を題材に英会話練習を行います。同僚や上司とリラックスした雰囲気での会話を英語で行いましょう。話題は仕事の話、休日の予定、趣味、お気に入りの食べ物やドリンクなど幅広く取り上げます。


下記のURLをクリックすると実際のフィードバックシートを見ることができます!

https://eikaiwa.ai/conversations/share?conversationId=X52Rt0axtLNmN97OibMN

※今回、サンプルにつき音声は機械音声を使っておりますが、通常はユーザーの音声が右側のチャットメッセージの上段に入ります。



  1. 「宇宙船でエイリアンと交渉する」のフィードバックシート

このレッスンでは、「宇宙船でエイリアンと交渉する」を題材に英会話練習を行います。エイリアンとの友好関係や資源交換のために英語で交渉しましょう。文化や技術、惑星の情報についても話題にしましょう。


下記のURLをクリックすると実際のフィードバックシートを見ることができます!

https://eikaiwa.ai/conversations/share?conversationId=65TlGYLYfP1b7kfRLONo

※今回、サンプルにつき音声は機械音声を使っておりますが、通常はユーザーの音声が右側のチャットメッセージの上段に入ります。


これらのサンプルをご覧いただき、自分だけのフィードバックシートを活用して、楽しみながら英会話スキルを向上させていきましょう!


フィードバックシートシェアキャンペーン

さらに、私たちの新しいフィードバックシートに関連して、特別なキャンペーンを行います。ユーザーがフィードバックシートを共有することで、毎日1枚の英会話レッスンチケットを獲得できるキャンペーンです。これは、ユーザーが自分の学習プロセスを知人と共有することを後押して、更なる学習機会を提供するものです。


ただし、この特典は1日1枚限定ですので、是非毎日フィードバックシートをシェアして、レッスンチケットをゲットしてください!本キャンペーンが、ユーザーの英会話学習に対する意欲を高め、継続的な成長を支援するための施策となることを目指しております。ユーザーの皆さまの積極的な参加を期待しています。


ChatGPTとは?

ChatGPTは、OpenAI社が開発した大規模な言語モデルで、GPT技術を基盤に自然言語処理タスクに優れた性能を発揮します。インターネット上の文書や会話データを学習し、人間のような自然な回答と会話の文脈理解が可能です。


質問応答、文章生成、会話システムなど多岐にわたるアプリケーションで利用され、当社でも今回のリリースに含まれる英語学習アプリやAI絵本、AI漫画などに活用しています。


会社情報

名称 株式会社ファンリピート

所在地 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2丁目14−5 WORK&HOUSE 水道橋 4F

設立 2019年6月

事業内容 WEBシステムの開発・運営

URL https://funrepeat.com

連絡先 [email protected]

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000045166.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です