- ライフネット生命のマニフェストは「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。」
- 子育て世代向けにインターネットを通じて保険商品サービスを提供
- マツコデラックスさんを起用した新CMは生命保険の必要性を問い直す
ライフネット生命は2008年から「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。
」という理念を掲げ、子育て世代向けにインターネットを通じて保険商品・サービスを提供しています。
15年の歴史を持つ同社は、生命保険の在り方を模索するために、2024年4月にマツコ・デラックスさんを起用した新CMを公開予定です。
CMは生命保険の必要性を再考する内容で、海辺の映像とマツコさんのモノローグが特徴的です。
同社は保険料の内訳を明らかにし、保険選びの重要性を訴えるとともに、保険に過剰に加入していないかを考えるメッセージを発信しています。
マツコさんの率直な表現力と共に、生活者に保険と人生について問いかけるCMが完成しました。
- 会社
- ライフネット生命
- 人物
- マツコ・デラックス
- サービス
- TVCM
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000069919.html