「ワンダ」の懐かしさが蘇る!「レジェンドコレクション SHOT&SHOT」6月20日発売、微糖の軽やかなコクとキレの味わいに。

  • アサヒ飲料が「ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT」を期間限定で発売
  • 「レジェンドコレクション」シリーズ第2弾で、微糖の缶コーヒー
  • 発売当時の風味と製法をそのままに、軽やかなコクとキレのある味わいに仕上げ、懐かしいパッケージで表現

アサヒ飲料が、6月20日から期間限定で『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』を発売する。
過去に支持された「ワンダ」を現代のお客さまの嗜好に合うようにアレンジした「レジェンドコレクション」シリーズの第2弾で、微糖の缶コーヒー。
発売当時の風味と製法はそのままに、軽やかなコクとキレのある味わいに仕上げている。
パッケージは発売当時の『ワンダ SHOT&SHOT』の缶体を正面にあしらい、懐かしさを表現している。

カテゴリ
飲料、ゲーム
製品名
ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT、ワンダ、レジェンドコレクション、ワンダ SHOT&SHOT
会社名
アサヒ飲料
キャラクター名
人名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』6月20日発売

公開日: 2023/05/31

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』を6月20日から期間限定で発売します。『過去の「ワンダ」とともにあの頃を振り返る』をコンセプトに、過去に支持された「ワンダ」を現代のお客さまの嗜好に合うようにアレンジした「レジェンドコレクション」シリーズの第2弾です。

 『ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT』は、2005年に発売した『ワンダ SHOT&SHOT』をベースにした微糖の缶コーヒーです。発売当時の風味と「フリーズドリップ製法」「挽きたて抽出」「抗酸化抽出」という3つの製法はそのままに、軽やかなコクとキレのある味わいに仕上げています。

 パッケージは発売当時の『ワンダ SHOT&SHOT』の缶体を正面にあしらうことで懐かしさを表現しています。上部に「LEGEND COLLECTION」と「SERIES 第2弾 2005」と記載したアイコンを配置し、シリーズ商品であることを訴求しています。


 3月7日から発売したシリーズ第1弾の『ワンダ レジェンドコレクション ワンダフルブレンド』は、お客さまから「初代ワンダの風味を活かしたとはすごい!」「味に感激し毎日いただいている」といった声があり好評をいただいています。「ワンダ」ブランドは、「前向きな気持ちで充実した一日をつくる」を新たなメッセージとして、定番商品のリニューアルや新商品の発売を通じてお客さまの気持ちを前向きにすることに貢献していきます。


参考:『ワンダ SHOT&SHOT』

発売当時、従来品と比較し糖類を大幅にカットした「ワンダ」ブランドの微糖の牽引役といえる商品でした。しっかりとしたコーヒーのコクとすっきりとしたキレのある味わいが支持され、初年度の販売数量は年間目標300万箱を大幅に上回る730万箱となりました。


【商品概要】

商品名

ワンダ レジェンドコレクション SHOT&SHOT

容量

缶185g

希望小売価格

140円(税別)、151円(税込)

品目

コーヒー

発売日

6月20日

発売地域

全国

ブランドサイト

https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000634.000039153.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です