福井県の魅力をYouTuberが大発信!北陸新幹線開業に合わせたタイアップ動画が話題

  • DMMが福井県の公募プロポーザルに参加し、YouTubeを活用した観光動画配信を行う
  • 2024年3月16日に北陸新幹線福井敦賀開業があり、YouTuber4組とタイアップ
  • タイアップ動画で福井県の魅力を伝え、観光プロモーションを強化

DMMは福井県の公募プロジェクトに参加し、YouTubeを活用した観光動画配信を行っています。
2024年3月16日には北陸新幹線福井・敦賀開業が予定されており、YouTuber4組とコラボして福井県の魅力を発信します。
タイアップ動画①では、鉄道系YouTuberの西園寺氏が北陸新幹線福井・敦賀間の魅力を紹介します。
開業前の試乗会に参加し、新幹線の魅力を伝えます。
タイアップ動画②では、ボンソワールTV氏が「外国人から見た日本の良さ!」をテーマに、芦原温泉エリアの魅力を紹介します。
初めての文化に触れたフランス人のリアルな反応や感動を通じて、福井県の魅力を伝えます。
タイアップ動画③では、たっちゃんねる氏が越前たけふ駅周辺のディープなグルメを紹介します。
福井県の食や暮らしの魅力を伝えます。
タイアップ動画④では、もぐもぐさくら氏が北陸新幹線の終着点・敦賀で大食いに挑戦します。
福井の美味しい食材と観光地をPRします。
DMMは福井県の観光プロモーションを強化し、福井の魅力を全国に発信します。
詳細は福井県新幹線開業課PRチャンネルやふくいドットコムでご覧いただけます。
DMMは地方創生事業にも取り組んでおり、様々な事業を展開しています。
詳細はDMMのホームページでご確認ください。


会社
DMM
ジャンル
福井県、福井・敦賀
サービス
YouTube、福井県新幹線開業課PRチャンネル、ふくいドットコム
人物
YouTuber
製品名
北陸新幹線
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004489.000002581.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です