「マイグル」がファジアーノ岡山のホームゲームでデジタルスタンプラリーを実施!WESTERアプリでスタンプを集めて豪華特典をゲット!

  • 1. JR西日本公式アプリ「WESTER」と「マイグル」を活用したキャンペーンを実施。
  • 2. ファジアーノ岡山のホームゲーム試合に合わせて、岡山駅周辺のデジタルスタンプラリーを実施。
  • 3. スタンプ獲得で抽選で特典が当たり、ICOCA決済利用でWESTERポイントやコラボグッズが当たるキャンペーンも実施。

JR西日本公式アプリ「WESTER」と商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を活用し、ファジアーノ岡山のホームゲーム試合に合わせて、岡山駅周辺のデジタルスタンプラリーを実施する。
スタンプを獲得すると、抽選で特典が当たる。
また、ICOCA決済を利用するとWESTERポイントやコラボグッズが当たるキャンペーンも実施される。
詳細は別紙を参照。

カテゴリ
観光、ゲーム
製品名
マイグル、WESTER、ICOCA
キャラクター名
人名
会社名
ギックス、JR西日本
IP名
ファジアーノ岡山

——— 以下 プレスリリース原文 ———

ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」、2023シーズンにファジアーノ岡山のホーム試合で開催するJR西日本公式アプリ「WESTER」を活用したデジタルスタンプラリーに採用

公開日: 2023/05/29

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野 知博、以下:当社)と西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:長谷川 一明、以下「JR西日本」)は、JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER」およびギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」を活用し、プロサッカークラブ・ファジアーノ岡山のホームゲーム試合の開催日に合わせて、岡山駅商業施設や地元商店街等(以下:対象店舗)と連携し、駅周辺の賑わい創出に向けたデジタルスタンプラリーを実施いたします。

 なお、JR西日本 岡山支社と、株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ(以下、ファジアーノ岡山)は、昨年、6月に包括連携協定を締結しており、この度の取り組みはその一環となります。


1. スタンプラリー概要

(1)タイトル ファジアーノ岡山×JR西日本WESTER de スタンプラリー in 岡山

(2)実施期間   2023年6月11日(日)~11月5日(日)

(3)対象試合   2023シーズン(全11試合)

        第20節  6 月11日(日) VS 東京ヴェルディ

        第23節  7 月 1 日(土) VS 水戸ホーリーホック

        第24節  7 月 5 日(水) VS 藤枝MYFC

        第26節  7 月16日(日) VS V・ファーレン長崎

        第29節  8 月 5 日(土) VS FC町田ゼルビア

        第31節  8 月19日(土) VS 大分トリニータ

        第34節  9 月 9 日(土) VS ベガルタ仙台

        第36節  9 月24日(日) VS ジュビロ磐田

        第37節 10月 1 日(日) VS ジェフユナイテッド千葉

        第40節 10月29日(日) VS 栃木SC

        第41節 11月 5 日(日) VS ブラウブリッツ秋田

(4)実施概要

〇6月11日(日)から11月5日(日)までの全11試合のホームゲーム開催に合わせて、対象の試合観戦回数に応じた抽選で特典が当たるスタンプラリーを実施します。

毎試合ごとにスタンプを獲得、さらに当日の、同日中に対象店舗でICOCA決済のご利用で毎試合、20名様にWESTERポイントまたはコラボグッズが抽選で当たります。

〇スタンプラリー開始となる、6月11日(日)のJR西日本冠協賛デーでは、当日ご参加いただいた方に限り初回限定特典として先着500名様にファジアーノ岡山×JR西日本オリジナルピンバッチをプレゼントいたします。

フィジ丸×イコちゃんオリジナルピンバッチフィジ丸×イコちゃんオリジナルピンバッチ

(5)参加方法

【ホームゲームスタンプラリー】 ※WESTERのDLで参加

 ①移動生活ナビアプリ「WESTER」をダウンロード

 ②WESTERホーム画面にある「おトクにGO!」から

  「ファジアーノ岡山×JR西日本WESTER de スタンプラリー in岡山」にエントリー

【スタンプラリー達成条件及び特典】

 ①参加する対象のホームゲーム試合をタップし、シティライトスタジアムにてGPSチェックインボタンをタップで来場スタンプ獲得!

 ②来場スタンプの獲得した数に応じて、スタンプラリー終了後(11/5以降)自動応募、抽選により以下の景品が当たる!

 ・スタンプ7個以上(プラチナ)・・・選手のサイン入りグッズ(ユニフォーム・公式試合球)

 ・スタンプ5個以上(ゴールド)・・・ホテルグランヴィア岡山宿泊券

 ・スタンプ3個以上(シルバー)・・・さんすて岡山・岡山一番街 商品券3000円分

 ・スタンプ1個以上(ブロンズ)・・・WESTERポイント 500ポイント

【オーセンティックユニフォーム1st】【オーセンティックユニフォーム1st】

【Jリーグ公式試合球】【Jリーグ公式試合球】

【マフラータオル】【マフラータオル】










さらに、WESTERにICOCA番号登録で参加できるキャンペーンもあります。

ホームゲーム試合観戦の同日中に対象の店舗でICOCA決済のご利用により毎試合、抽選で20名様に、鉄道やお買い物でお使いいただけるWESTERポイントを1000ポイント、ファジアーノ岡山×JR西日本コラボマフラータオルを対象期間に応じてプレゼント!

お手持ちのICOCA番号の登録必須 ※別紙参照

※コラボマフラータオルデザインについては、詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

※WESTERポイントについて、詳細はこちらをご確認ください。

 https://wester.jr-odekake.net/point/

 WESTER ポイントは1 ポイント=1 円として1 ポイント単位でご利用いただけます。

 ポイントは、キャンペーン終了後に準備され次第付与されます。

WESTERポイントを受け取るには、キャンペーン期間終了までに、WESTER IDの登録とWESTERアプリでの登録ID によるログインが必要です。WESTER アプリ上でWESTER ID によるログインをされていない場合は、ポイントを付与されません。

WESTERアプリホーム画面下「P」マークから登録・ログインいただけます。


対象店舗<一例>

2. その他

6月11日(日)のJR西日本冠協賛デーでは、スタンプラリーの他、踏切啓発活動として、スタジアムにて踏切模擬体験を実施いたします。


スタンプラリーの詳細はこちらをご覧ください。

https://jr-furusato.jp/wester_cp_2023 (ふるさとおこしプロジェクト 特設ページ)

※6月1日(木)公開予定


【参考】

■株式会社ギックス

ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。

所在地 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル

代表者 代表取締役CEO 網野 知博

設立 2012 年 12 月

事業内容 アナリティクスを用いたデータインフォームド事業

     データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発

     上記ツールを用いた各種サービスの提供

企業 URL https://www.gixo.jp/

※JR 西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています。


■西日本旅客鉄道株式会社

JR 西日本は、公共交通を担う地域共生企業として西日本エリアの交流人口、関係人口を増加させることを目指す中で、デジタル技術を活用して移動や生活サービスをシームレスに提供する「MaaS」を重要な経営課題ととらえ、様々な取組みを進めています。

所在地 大阪市北区芝田二丁目4 番24

代表者 代表取締役社長 長谷川 一明

設立 1987 年4月1日

事業内容 運輸業/流通業/不動産業/その他

企業URL https://www.westjr.co.jp


■移動生活ナビアプリ「WESTER」

“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートするJR 西日本公式のMaaSアプリです。最寄り駅やよく利用する駅をマイ駅 に設定し、時刻表や駅情報、経路検索等をワンタッチで実施できる機能や、大阪環状線やゆめ咲線のリアルタイム混雑情報、および一部の駅の時間帯別混雑傾向など、お客様の移動と生活をシームレスにサポートするサービスを提供しています。

「WESTER」は「Google Play」「App Store」で「WESTER」と検索し、ダウンロードしてご利用頂けます。

URL https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/


■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」

マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

URL https://www.mygru.jp

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000080464.html

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