- 福岡市動植物園のエンターテインメント性向上をテーマに、地域デザインファクトリー福岡がスタッフの着用着のデザインを作成
- 約2600種19万本の展示植物があり、季節を感じながら楽しめる
- 動物園ともつながっており、植物や動物たちの魅力を引き出すデザインを目指し、福岡在住のクリエイターたちが協力
- 親しみやすいイラストを用い、楽しげな雰囲気を表現
- 完成作品の贈呈式は2月20日に行われる
- 地域デザインファクトリーは地元の課題をクリエイティブの力で解決する活動を行っており、Rethink Creator PROJECTもその一環
福岡市動植物園のエンターテインメント性向上を目指し、地域デザインファクトリー福岡がスタッフの制服デザインを手掛けました。
福岡市植物園は約2600種類19万本の展示植物を有し、季節を感じながら楽しむことができます。
また、動物園とも連携しており、植物や動物たちの魅力を引き出すデザインを目指しました。
福岡在住のクリエイターたちが協力し、動植物園スタッフの知識や経験を活かしたデザインを作成しました。
親しみやすいイラストを使用し、楽しい雰囲気を表現しました。
完成作品の贈呈式は2月20日に行われます。
地域デザインファクトリーは地元の課題をクリエイティブな手法で解決する活動を行っており、Rethink Creator PROJECTもその一環です。
- 会社
- 地域デザインファクトリー福岡
- サービス
- 福岡市動植物園
- 商品名
- スタッフの着用着
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000033716.html