- 1. 「REJECT」と「ジレット」がコラボしたFortniteイベント「GilletteラボCUP」が開催される。
- 2. 独自に制作したFortniteメタバースマップを使用し、同製品の特徴を散りばめたマップを楽しめる。
- 3. 16人の人気インフルエンサーを招待し、話題性と拡散性の観点から集客最大化を目指す。
プロeスポーツチーム「REJECT」と男性用シェーブケアブランド「ジレット」がコラボしたFortniteイベント「GilletteラボCUP」が2023年5月28日に開催される。
イベントでは、独自に制作したFortniteメタバースマップを使用し、同製品の特徴である「角質除去バー」や「高級感のあるカミソリ本体」を散りばめたマップを楽しめる。
16人の人気インフルエンサーを招待し、話題性と拡散性の観点から集客最大化を目指す。
また、男性用シェーブケアブランド「ジレット」は、革新的なカミソリ「Gillette Labs角質除去バー搭載」を発売し、機能性に加え、簡便性とデザイン性を併せ持つ製品となっている。
Fortniteは、アメリカ発のオンラインゲームであり、誰もが無料で自分だけのオンライン体験を構築することができる。
- カテゴリ
- ゲーム
- 製品名
- ジレット、Gillette Labs角質除去バー搭載
- キャラクター名
- 人名
- REJECT
- 会社名
- ジレット
- IP名
- Fortnite
——— 以下 プレスリリース原文 ———
プロeスポーツチーム「REJECT」は、世界売上 No.1*男性⽤シェーブケアブランド「ジレット」とコラボしたFortniteイベント「GilletteラボCUP」を開催
公開日: 2023/05/22
プロeスポーツチーム「REJECT」を運営する株式会社REJECT(本社:東京都⽂京区、以下 「当社」)は、2023年5⽉28⽇(⽇)に、独自に制作したFortniteメタバースマップを活⽤したイベント「GilletteラボCUP」 を開催いたします。こちらは、P&Gジャパン合同会社(本社:神⼾市)が保有する世界売上 No.1*男性⽤シェーブケアブランド「ジレット」とのコラボレーションにより実現するイベントです。
(※)世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5⽉〜2021年4⽉。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。
本マップは「ジレット」より2023年4⽉1⽇(⼟)に全国発売された『Gillette Labs⾓質除去バー搭載』(以下、同製品)の特色が織り込まれており、当社が制作したマップの随所に同製品の特徴である「⾓質除去バー」や「⾼級感のあるカミソリ本体」に加え、同製品のイメージカラーであるネオングリーンが散りばめてあります。
また、制作した3つのマップそれぞれのデザインに共通して同製品の「⾰新性」をリンクさせており、近未来の⽇本の都市をリアルに再現したマップや極めて⾼難易度なアスレチックマップなど、初⼼者から上級者まで幅広いFortniteプレイヤーが楽しみながら同製品に親しみを持っていただけるマップに仕上げました。
NEO Asakusa Bike Battle-ネオ浅草バイクバトル
Mysterious Cave Athletic-神秘の洞窟アスレチック
Cyber Dotonbori Gun Battle-サイバー道頓堀ガンバトル
開催にあたっては、話題性と拡散性の観点から、eスポーツチームとして当社が培ってきたノウハウを活かし、16人の人気インフルエンサーを招待し、GilletteラボCUPの集客最大化を目指します。
同製品の持つ先進性や「角質除去バー搭載」「デザイン性」などの特長が、当社制作のマップが持つ先進的なイメージとともに拡散することで、同製品の認知向上に貢献します。
■Gillette Labs 新製品について
「ジレット」は、高い機能性に加えて、簡便性とデザイン性を併せ持った革新的なカミソリ、『Gillette Labs角質除去バー搭載』を発売。機能面では、顔の凹凸にフィットするフレックスディスクで剃り残しを減らします。また、新技術の角質除去バーを搭載し、ヒゲを剃る前に汚れや皮膚の古い角質を取り除くことで、1度で簡単シェービングと角質除去を実現します。これにより、毎日のシェービングを効率よく、簡単にしながら、リフレッシュ感のあるスベスベ肌へと導きます。さらに、製品のメタルハンドルからパッケージに至るまで、デザイン性を高め、高級感がありながら、シンプルかつモダンなデザインを実現しました。機能性に加え、簡便性とデザイン性を併せ持つ革新的な本製品による新次元のシェービング体験で、皆様のヒゲ剃り体験を、毎朝の楽しいルーティンに変えることを目指します。
■Fortniteとは
Fortniteは、Epic Games社が開発・販売・配信する、アメリカ発のオンラインゲームです。2017年に公開されて
から4億⼈以上の利⽤者がいる⼤⼈気ゲーム。バトルロワイヤル形式を採⽤しており、ソロやデュオ、トリオなど複数⼈で楽しめるモードまで対応しています。また、PvEアクションやバトルロイヤル、サンドボックスといった
異なるジャンルのゲームモードを提供しています。Fortniteでは、誰もが無料で⾃分だけのオンライン体験を構築することができ、世界中のFortniteプレイヤーたちと共有することが可能です。
公式HP:https://www.fortnite.com/
※本マップ、イベントはEpic Gamesによりスポンサー、⽀援、または運営されるものではありません。
■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
■プロeスポーツチーム「REJECT」について
2018年発⾜のプロeスポーツチーム。主に世界的に⼈気なシューティングゲームタイトルを取り扱い、現在はPUB
G MOBILE/VALORANT/BRAWL STARS/第五⼈格の4タイトルの部⾨を保有。多くの⼈気ストリーマーが所属しています。モバイルシューティングゲームでは⽇本トップの実績を上げており、特に『PUBG MOBILE』部⾨は同タイトルでの世界⼤会出場が国内最多の8回を誇ります。
■株式会社REJECT 概要
社名:株式会社REJECT(リジェクト)
代表者:代表取締役 甲⼭翔也
設⽴:2018年12⽉
本社所在地:東京都⽂京区本郷1-7-12
事業内容:eスポーツ関連事業
ウェブサイト:https://reject.co.jp/
■株式会社REJECTのプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/50979
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000050979.html