ブラインドボックスコレクターの魅力とは?

  • ブラインドボックスは2015年~2017年ごろから人気が高まっている。
  • フィギュアのブラインドボックスが最も人気で、半数以上の人が収集している。
  • ブラインドボックスにかける金額は5,000円~10,000円未満が最も多い。
  • ネットから情報を集める人が多く、自分の好きなシリーズやキャラクターをコンプリートしたいと思う人が約8割いる。
  • ブラインドボックスのワクワク感やドキドキ感がガチャガチャ玩具や福袋よりも高く評価されている。
  • ブラインドボックスの魅力は、何が入っているかわからないワクワク感やドキドキ感にある。
  • TBASE JAPANはフィギュアやトレーディングカードの収集におすすめのホビー専門店で、限定品やコラボ作品も取り扱っている。

中国発祥の「ブラインドボックス(盲盒)」が日本でも人気を集めています。
この調査から明らかになったポイントは以下の通りです。
– ブラインドボックスを収集し始めた人のピークは2015年~2017年ごろでした。
– 収集対象の半数以上がフィギュアのブラインドボックスです。
– ブラインドボックスにかける金額は「5,000円~10,000円未満」が最も多いです。
– ブラインドボックスの情報収集は主にネットで行われています。
– 好きなシリーズやキャラクターのブラインドボックスをコンプリートしたいと思う人は約8割います。
– 約4割の人がブラインドボックスのワクワク感やドキドキ感がガチャガチャ玩具や福袋よりも高いと回答しています。
– 約8割の人がブラインドボックスが持つワクワク感やドキドキ感に魅力を感じています。
ブラインドボックスはガチャガチャ玩具や福袋とは異なり、購入時のワクワク感やドキドキ感が高く評価されています。
また、自分の好きなシリーズやキャラクターをコンプリートするために集める人が多いです。
さらに、ネットから情報を収集することが一般的です。
ブラインドボックスの魅力は、中身がわからないことによるワクワク感やドキドキ感にあります。
レアなアイテムが出た時の喜びや、自分が欲しかったものが当たるとテンションが上がるというコメントもありました。
ブラインドボックスを楽しみながらフィギュアやトレーディングカードを収集したい方は、ホビー専門店『T-BASE JAPAN』を訪れてみてください。
また、トイズキングが運営する『T-BASE JAPAN』では、限定品やコラボ作品など、他では手に入らない商品を多数取り扱っています。
【参考】 – T-BASE JAPAN(https://tbasejpn.com/) – T-BASE銀座ギャラリー(https://gallery.tbase-ginza.jp/) – T-BASE 渋谷PARCO店(https://tbasejpn.com/pages/shibuya-parco) – トイズキング(https://www.toysking.jp/)


商品名
ブラインドボックス
会社
T-BASE JAPAN、T-BASE銀座ギャラリー、T-BASE 渋谷PARCO店、トイズキング
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000088129.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です