伊豆シャボテン動物公園でクロカンガルーとパルマワラビーの赤ちゃんが誕生!

  • クロカンガルーの赤ちゃんが2頭誕生
  • 赤ちゃんはお腹の袋から顔を出し、1か月後に外に出る
  • クロカンガルーの群れは合計14頭になった
  • クロカンガルーは夜間に植物や木の葉を食べ、日中は日差しを避ける
  • クロカンガルーは後足が発達しており、時速約40kmで走る
  • 赤ちゃんは約1ヶ月で生まれ、約6ヶ月後に袋から顔を出し、約1年で自立
  • パルマワラビーの赤ちゃんが2頭誕生
  • 赤ちゃんは暖かい日に袋から顔を出して遊ぶ
  • 赤ちゃんは約1ヶ月後に袋から外に出る予定
  • 赤ちゃんは約2ヶ月後にふれあいエリアにデビュー
  • パルマワラビーは夜行性で森林地帯に生息
  • 赤ちゃんは約6ヶ月後に袋から顔を出し、約1年間の授乳期間がある

2023年12月29日と2024年2月8日に、クロカンガルーとパルマワラビーの赤ちゃんが誕生しました。
クロカンガルーの赤ちゃんはお腹の袋から顔を出し、約1か月後には外に出るようになります。
これにより、クロカンガルーの群れは合計14頭になりました。
クロカンガルーはオーストラリア南部の半乾燥地帯に生息し、夜間に植物や木の葉を食べ、日中は日差しを避けて生活します。
彼らは後ろ足が発達しており、時速約40kmで走ることができます。
赤ちゃんは約1ヶ月で生まれ、約6ヶ月後に袋から顔を出し、約1年で自立します。
パルマワラビーも1月31日に2頭の赤ちゃんが誕生しました。
彼らも順調に成長し、暖かい日には袋から顔を出して遊ぶ姿が見られます。
赤ちゃんたちは約1ヶ月後に袋から外に出る予定で、約2ヶ月後にはふれあいエリアにデビューする予定です。
パルマワラビーはオーストラリア南部やタスマニアに生息し、森林地帯で夜行性の生活を送ります。
彼らの赤ちゃんは生まれたては未熟で、約6ヶ月後に袋から顔を出し、約1年間の授乳期間があります。
ただし、赤ちゃんの体調や天候によっては見ることができない場合もありますのでご了承ください。


ジャンル
クロカンガルー、パルマワラビー
会社
伊豆シャボテン動物公園
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000038159.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です