サステナブルやファッションの未来を考えるオウンドメディア「_ for good」が誕生!

  • タキヒヨー株式会社は1751年創業の繊維商社である。
  • 2024年1月30日にオウンドメディア「__ for good」を立ち上げた。
  • メディアはサステナビリティやファッションの未来についての対話を提供する。

1751年に創業した繊維商社、タキヒヨー株式会社は、2024年1月30日に新たなオウンドメディア「__ for good」を立ち上げました。
このメディアは、サステナビリティやファッションの未来について「みんなで語り、考える」というコンセプトで展開されます。
ファッション業界は環境負荷が大きく、対応が急務です。
タキヒヨーもサステナビリティについての使命を持っています。
このメディアでは、他社や消費者と協力し、異なる立場の人々が知見を持ち対話する場を提供します。
さまざまなテーマを取り上げ、絶対的な正解が分からないからこそ真摯に向き合い、対話することで、世の中をより良くしていくことを目指します。
また、開設記念動画では、Textile Exchangeのアンバサダーである稲垣貢哉氏をゲストに迎え、ファッション業界の変化や課題について議論します。
今後はテキスト記事や動画コンテンツの配信だけでなく、ウェビナーや産学連携プロジェクトを通じて、新しいファッションとサステナビリティの価値共創を行っていく予定です。


サービス
オウンドメディア
製品名
_ for good
会社
タキヒヨー株式会社
人物
稲垣貢哉
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000064593.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です