- 俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが「モミジ」というプロジェクトを始動
- 「モミジ」は捨てられる資源をアップサイクルすることを目指す
- 松山さんは里山での生活を通じて自然環境や野生動物の増加について学び、モミジを立ち上げ
- 和光では「モミジ」のポップアップコレクションを開催
- 「WAKO SITE GINZA」にポップアップストアをオープン
- 伝統工芸とのコラボアイテムや鹿革製品を販売
- 「BRING」のアイテムには回収した服を使用し、アートがプリントされている
- 「momiji Charity Art」では来場者がアートに色を塗り、売上の一部は復興支援に寄付
- ポップアップストアの詳細は和光のホームページやインスタグラムで確認
俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが2022年3月に始動したプロジェクト「モミジ」は、捨てられる「資源」を再利用することを目指しています。
松山さんは里山での生活を通じて、人間の活動が自然環境に与える影響や気候変動による野生動物の増加について学びました。
捕獲された野生動物の皮が廃棄されている現状に危機感を抱き、ライフスタイルブランド「モミジ」を立ち上げました。
和光では、2022年12月から3回にわたって「モミジ」のポップアップコレクションを開催しました。
そして、銀座のメインストリートに位置する「WAKO SITE GINZA」にポップアップストアがオープンしました。
ここでは、南部裂織や加賀蒔絵、金唐革、刺青、金彩などの伝統工芸とのコラボレーションアイテムを販売しています。
また、アーティストとのコラボレーションによるアイテムや鹿革を使用したバッグや帽子も取り揃えています。
さらに、回収した服を原料にした「BRING」のTシャツやスウェット、パーカーには、松山さんやアーティストたちが描いたアートがプリントされています。
また、イベント「momiji Charity Art」では、松山さんの描いたアートに来場者が色を塗ることができます。
完成したアートはTシャツにプリントされ、売上の一部は令和6年能登半島地震の復興支援として寄付されます。
ポップアップストアの詳細は以下の通りです:
– 期間:2月1日(木)~28日(水)
– 場所:WAKO SITE GINZA(東京都中央区銀座4丁目5-4)
– 営業時間:11:00~19:00
最新情報は和光のホームページやインスタグラムをご覧ください。
- 製品名
- モミジ
- 人物
- 松山ケンイチ、小雪
- 会社
- WAKO SITE GINZA
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000025779.html