- Siblings合同会社は「命育®」という性教育サイトを運営している。
- 「ひつじのパンツカード」というカードゲームを開発した。
- 2歳から大人まで楽しめるカードゲームで、性に関する会話を促す。
- 保護者や教育現場で活用できる性教育カードゲーム。
- 先行販売は1月29日から「Makuake」で行われている。
- 年齢に応じたレベル別の遊び方があり、想像力を刺激する。
- 小児科医の工藤紀子先生の監修があり、性教育に関するヒントも解説されている。
Siblings合同会社は、「命育®」という家庭でできる性教育サイトを運営しています。
その一環として、性の会話を促すためのカードゲーム「ひつじのパンツカード」を開発しました。
このカードゲームは、2歳から大人まで楽しめるもので、個性豊かなひつじたちのパンツを通じて、プライベートゾーンや性別にとらわれずに「好きなもの」について話す機会を提供します。
保護者や教育現場で性教育に関心のある方に活用していただけるカードゲームであり、先行販売は1月29日から応援購入サイト「Makuake」で行われています。
年齢に応じたレベル別の遊び方があり、子どもたちの想像力を刺激し、自分のお気に入りのパンツを考えるきっかけにもなります。
また、パッケージには小児科医の工藤紀子先生の監修があり、性教育に関するヒントも解説されています。
- 商品名
- ひつじのパンツカード
- 会社
- Siblings合同会社
- サービス
- 命育®、Makuake
- 人物
- 工藤紀子
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000037114.html