- MIKIMOTOは芸術文化活動を通じて人々の心や生活を豊かにしてきた
- 昨年は真珠養殖成功130周年を迎え、ブランドのフィロソフィーを世界に発信した
- 2024年には原田マハさんによるアートを題材にした小説の連載を開始する
MIKIMOTOは、創業以来、芸術や文化活動を通じて人々の心や生活を豊かにしてきました。
昨年は真珠養殖成功130周年を迎え、海への感謝と自然への敬意を込めたコンテンツを通じてブランドのフィロソフィーを世界に発信しました。
そして、2024年には新たなスペシャルコンテンツとして、作家の原田マハさんによるアートを題材にした小説の連載を開始します。
MIKIMOTOと原田マハさんの思いが重なり、この企画が実現しました。
連載は約2年間続き、豊かな海が育む「真珠」をモチーフに、原田マハさんによるオリジナルの物語をエッセイや小説として紹介していきます。
連載第1弾は、原田マハさんが真珠の養殖場を訪れた際のエッセイ「すべてが円くなるように」を公開しています。
ぜひ、ここでしか出会えない物語をお楽しみください。
詳細は公式サイトをご覧ください。
連載は2024年1月25日(木)から順次掲載されます。
また、一部は「小説幻冬」(幻冬舎)4月号にも掲載されます。
原田マハさんは、作家として数々の物語を世に送り出してきた方です。
彼女の作品は多くの文学賞を受賞し、読者の心を魅了しています。
MIKIMOTOは1893年に創業され、世界で初めて真珠の養殖に成功しました。
一世紀以上にわたり、確かな品質と優れたデザイン、卓越した技術によるハイクオリティなジュエリーを提供しています。
世界中の人々を真珠で飾るという創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するトップジュエラーとして、世界各地に店舗を展開しています。
- 人物
- 原田マハ
- 会社
- MIKIMOTO
- ジャンル
- すべてが円くなるように
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000064682.html