女性視聴者の心を動かしたのは「他とは訴求の異なるクリエイティブ」

  • ノバセルの指名検索スコアを使用して、2023年11月のテレビCMランキングを紹介
  • BYD Auto Japanの「BYD DOLPHIN」が1位で、コンパクトな電気自動車の特徴を伝えるCMが人気
  • 物語コーポレーションの「ゆず庵」が2位、セブンイレブンジャパンの「セブンイレブン」が3位

2023年11月のテレビCMランキングをご紹介します。
このランキングは、ノバセルが提供するマーケティング指標「指名検索スコア」を使用しています。
指名検索スコアは、CM放映前後の指名検索数を放映量で割った値で、スコアが高いほど効果的なCMとされています。
1位はBYD Auto Japanの「BYD DOLPHIN」です。
このCMは、コンパクトな電気自動車の特徴を伝える内容で、多くの人々に支持されました。
2位は物語コーポレーションの「ゆず庵」、3位はセブン-イレブン・ジャパンの「セブン-イレブン」、4位はライテックの「NICOLESS」、5位はアマゾンジャパンの「Amazon」でした。
特に「BYD DOLPHIN」のCMは、女性や20代の層にも興味を引く訴求内容が効果的でした。
今後もノバセルでは、指名検索スコアを活用したマーケティング情報を提供していく予定です。


会社
ノバセル、物語コーポレーション、ライテック、アマゾンジャパン
製品名
BYD DOLPHIN、NICOLESS、Amazon
商品名
ゆず庵
サービス
セブン-イレブン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000377.000010550.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です