- 「北海道と海の未来」展は、海洋インフォグラフィックコンテストを通じて海の魅力や課題を伝える活動を行っている中学生3名が企画制作した展示
- 展示期間は2024年1月6日から1月15日までで、インフォグラフィックパネルや3D模型などが展示される
- 展示の目的は、北海道の海の問題を知るためのフィールドワークや研究を通じて得た知識を展示し、来場者に興味を持ってもらうこと
「北海道と海の未来」展は、中学生3人が企画・制作した展示で、海の魅力や課題を伝える活動を行っています。
彼らは北海道むかわ町でのフィールドワークを通じて「シシャモ」の漁獲量の減少を知り、多くの人にその現状を伝えたいという思いから展示を企画しました。
展示期間は2024年1月6日から1月15日までで、インフォグラフィックパネルや3D模型などが展示されます。
展示はAOAO SAPPOROで行われ、中学生による展示プレゼン会も開催されます。
展示の目的は、北海道の海の問題を知るためのフィールドワークや研究を通じて得た知識を展示し、来場者に興味を持ってもらうことです。
展示の詳細や参加協力団体についても紹介されています。
また、中学生たちのプレゼン会の概要や彼らの紹介もあります。
展示初日には中学生によるプレゼンが行われ、来場者からの反応も好評でした。
展示を通じて、海の問題に関心を持つ人々が増えることを願っています。
- ジャンル
- 北海道むかわ町、シシャモ
- 製品名
- 展示期間
- 会社
- AOAO SAPPORO
- 人物
- 中学生
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002365.000077920.html