ジブラルタ生命調査: 来年ブレイクするお笑い芸人1位は「やす子さん」

  • 高校生の平均収入は13,134円で、内訳はおこづかいとアルバイトの稼ぎ
  • 男性の収入は平均11,861円、女性の収入は平均14,407円
  • 平均支出は7,150円で、男性の支出は平均6,440円、女性の支出は平均7,860円
  • 女性の約30%が蛙化現象を経験、男性の約2倍
  • 高校生の75%が将来結婚したいと思う、平均結婚したい年齢は25.2歳
  • 「やす子さん」が来年ブレイクするお笑い芸人として1位
  • SNSやゲームが高校生の楽しみの上位に
  • 高校生のお金に関する悩みや相談相手についても調査された
  • 高校生の意識や傾向が明らかになる興味深い結果

高校生の1カ月間の収入と支出に関する調査結果が発表されました。
調査によると、高校生の平均収入は13,134円で、おこづかいが4,460円、アルバイトなどの自分の稼ぎが8,674円でした。
一方、平均支出は7,150円でした。
男女別に見ると、男性の平均収入は11,861円で、支出は6,440円でした。
女性の平均収入は14,407円で、支出は7,860円でした。
また、調査では「蛙化現象」と呼ばれる現象についても調査されました。
蛙化現象とは、好きな人のささいな言動で好きな気持ちが冷めてしまうことを指します。
調査によると、女性の約30%が蛙化現象を経験したことがあり、男性の約2倍でした。
さらに、将来結婚したいと思う高校生の割合は75%で、平均結婚したい年齢は25.2歳でした。
また、来年ブレイクすると思われるお笑い芸人として「やす子さん」が1位に選ばれました。
他にも、SNSやゲームが高校生の普段の楽しみの上位にランクインしており、お金に関する悩みや相談相手についても調査されました。
全体的に、高校生の意識や傾向が明らかになる興味深い結果となりました。


製品名
ジャンル
人物
お笑い芸人
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000034948.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です