AIが導き出した配役はまさかの「プロレスラー」 史上初! 江頭2:50をAIが描いたCM番外編動画公開

  • desknet’s NEOにAI『ChatGPT』が搭載され、江頭2:50の動画制作プロジェクトが始まった
  • 特別CMのタイトルは「業務改善の変人 業務課題と闘う男 –」Produced by AI篇
  • ストーリーはオフィスで働く青年が悩まされる様子から始まり、江頭2:50が登場して悪のアナログ軍団と戦う
  • 制作の舞台裏ではAIがシナリオや描写シーン、イラストトーン、ナレーション音源、BGMの選定などに関与した

今年9月、desknet’s NEOにAI『ChatGPT』が搭載され、江頭2:50の動画制作プロジェクトが始まりました。
最新のテクノロジーを使った動画生成はまだ少なく、スタッフも結果を予測できませんでした。
特別CMのタイトルは「業務改善の変人 – 業務課題と闘う男 –」Produced by AI篇で、江頭2:50とアニメーションのブリーフ団が出演します。
公開日は2023年12月22日です。
ストーリーは、オフィスで働く青年が無駄な会議や非効率な作業に悩まされている様子から始まります。
突然、彼はプロレスのリングにいることに気づきます。
悪のアナログ軍団に囲まれた青年を助けるために、江頭2:50が登場します。
彼は技を駆使して悪のアナログ軍団を倒していきますが、最後に立ちはだかるのは「業務妨害の巨人」という強敵です。
果たして江頭2:50は勝つことができるのでしょうか。
制作の舞台裏では、江頭2:50のコンテンツやdesknet’s NEOの情報、TVCMの撮影素材などをAIに学習させ、静止画を生成しました。
しかし、連続したアニメーションの生成がうまくいかず、急遽線画のアニメーションに変更しました。
また、オフィスシーンの素材が少なかったため、プロレスラーという設定に変更されました。
AIはシナリオや描写シーン、イラストトーン、ナレーション音源、BGMの選定など、様々な領域で関与しました。


製品名
desknet’s NEO、ChatGPT
人物
江頭2:50
商品名
業務改善の変人 – 業務課題と闘う男 –
ジャンル
AI篇
日付
2023年12月22日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000056870.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です