- RSPは、2006年から都内の高級ホテルで開催されてきたイベント
- 2020年からはオンライン配信の「RSP Live」が始まり、ハイブリッド形式で開催
- リアル会場では試飲試食やお買い物など特別感を楽しめる
- メイン会場ではプレゼンテーションと試飲試食が行われ、商品の理解を深める
- 日本テレビの「日テレポシュレ」も登場し、魅力的な商品を紹介
- ブース会場では食品日用品メーカーだけでなく、自治体も参加
- 参加者の声では、リアル会場の臨場感や直接商品について話を聞けることが楽しかった
- オンライン参加者の感想コメントで賑わい、出展企業からも反応が多かった
- 次回の開催は2024年3月13日にオンラインで予定
- RSPは、サンプル百貨店が企業と生活者をつなぐ大規模なイベント
- リアル開催では試飲試食やサンプリングが行われ、オンライン開催では自宅に届く
- オールアバウトライフマーケティングがサンプル百貨店を運営し、Webとリアルを融合
RSPは、2006年から都内の高級ホテルで開催されてきたイベントですが、2020年のコロナ禍からオンライン配信の「RSP Live」が始まりました。
4年ぶりのリアル会場での開催となり、リアルとオンラインの両方のメリットを取り入れたハイブリッド形式で行われました。
リアル参加者はホテルのワンフロアを貸切り、試飲・試食やお買い物など、会場ならではの特別感を楽しむことができました。
メイン会場ではプレゼンテーションと試飲・試食が行われ、参加者は商品の理解を深めることができました。
また、日本テレビの「日テレポシュレ」も登場し、魅力的な商品を紹介しました。
ブース会場では食品・日用品メーカーだけでなく、自治体も参加し、地域ごとの返礼品に参加者が興味を持ちました。
参加者の声では、リアル会場の臨場感や直接商品について話を聞けることが楽しかったという意見がありました。
イベントでは参加者専用のチャットも開設され、オンライン参加者の感想コメントで賑わいました。
出展企業の担当者からも、生活者とのタッチポイントの重要性や参考になる反応が多かったとの声が寄せられました。
次回の開催は2024年3月13日にオンラインで行われる予定です。
RSPは、サンプル百貨店が企業と生活者をつなぐ大規模なサンプリングイベントであり、出展企業のプレゼンテーションや参加者の感想がSNSで発信されます。
リアル開催では試飲・試食やサンプリングが行われ、オンライン開催ではサンプリング商品が自宅に届き、プレゼン動画を視聴する形式です。
オールアバウトライフマーケティングは、サンプル百貨店を運営し、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しています。
- サービス
- RSP、RSP Live、日テレポシュレ
- 会社
- サンプル百貨店、オールアバウトライフマーケティング
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000044279.html