「ただひとSHORT版」クラウドファンディング開始!心が伝わるRPGの先行プレイやオリジナルグッズがリターンに。支援者にはSTEAMキー、アクリルキーチャーム、NFT、小説、図鑑、サウンドトラックなどが用意される。

  • SOUSEIWORKSが『ただひと』のクラウドファンディングを開始
  • 先行プレイやオリジナルグッズがリターンとして用意
  • 美しい音楽や戦闘システムを通じて壮大なストーリーを進めるRPGで、2023年6月5日まで実施される。

ゲーム制作会社SOUSEIWORKSが、RPG『ただひと』のクラウドファンディングを開始する。
クラウドファンディングでは、ゲームのSHORT版の先行プレイやオリジナルグッズがリターンとして用意されている。
『ただひと』は、美しい音楽や心が伝わる戦闘システムを通じて、壮大なストーリーを進めていくRPGで、クラウドファンディングでの支援を呼びかけている。
クラウドファンディングは2023年6月5日まで実施される。
リターンには、STEAMキー、アクリルキーチャーム、缶バッジ、NFT、小説、図鑑、解説本、サウンドトラック、サンクスレター、楽譜などがある。

カテゴリ
ゲーム
製品名
ただひとSHORT版、RPG『ただひと』
キャラクター名
人名
会社名
SOUSEIWORKS
IP名
STEAM

——— 以下 プレスリリース原文 ———

心が伝わるRPG「ただひとSHORT版」クラウドファンディングを4月27日に開始

公開日: 2023/04/21

インディーズゲームの新たな挑戦。SHORT版先行プレイやオリジナルグッズも!RPG「ただひと」をより多くの人に知ってもらいたい。
ゲーム制作会社SOUSEIWORKSは、RPG『ただひと』のクラウドファンディングを2023年4月27日に開始します。

今回のクラウドファンディングでは、ゲームのSHORT版の先行プレイのほか、オリジナルキャラクターを使用したアクリルキーホルダーや缶バッジ、色紙などのグッズもリターンとして用意されています。また、クラウドファンディングに参加することで、『ただひと』についてより多くの人に知ってもらうことを目的としています。

『ただひと』は、美しい音楽や心が伝わる戦闘システムを通じて、壮大なストーリーを進めていくRPGです。SOUSEIWORKSは、本作の完成度を高めるため、クラウドファンディングでの支援を呼びかけています。

クラウドファンディングは2023年6月5日まで実施されます。RPGファンはもちろん、グッズ収集家にもおすすめの内容となっています。

4月27日公開URL(4月27日まで非公開)
https://camp-fire.jp/projects/view/661299?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
公開前限定URL(開始日前まで公開)
https://camp-fire.jp/projects/661299/preview?token=2195lych&utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


・このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、「ただひと」という作品は、音楽・シナリオ・システムの三位一体を重視し、「もし敵のこころがわかったら…」というテーマを提供することを目指しています。

その中でも、今回はSHORT版をリリースすることで、短い時間でもこの作品が持つ魅力を存分に味わえる内容になっています。美しいオープニング曲や個性豊かな音楽、そしてオリジナルのシステムなど、この作品の魅力を凝縮した内容となっています。

今回のクラウドファンディングでは、このSHORT版を通じて、より多くの方々に「ただひと」の世界観を知っていただきたいと考えています。さまざまなリターンを用意しておりますので、ぜひご支援いただけますと幸いです。クラウドファンディングは4月27日に開始します。

クラウドファンディングリターンについて

・STEAMキー いつでもどこでも遊べる、ゲームダウンロードキーをお届けします。クラウドに安全に保存されるため、思い立ったときに手軽にお楽しみいただけます。



・アクリルキーチャーム ミニチュア化されたキャラクターたちが描かれた愛らしいサイズのアクリルチャームです。コレクションアイテムとしてもお楽しみいただけます。



・缶バッジ モンスターたちがデザインされた缶バッジは、コレクションアイテムとしても魅力的です。モンスターの数だけ種類があるので、集める楽しみが増えます。是非、コレクションに加えてみてください。



・NFT モンスターのイラストを使ったNFTは、コレクションする人にとっては魅力的なアイテムです。このNFTは、希少性が高く、ホルダーには特別な権利が付帯します。また、NFT画像の選択はお申込み順に決定されます。およそ60種類近くのモンスターが存在し、その中からお気に入りのモンスターを選ぶことができます。


※Opneseaのアカウントが必要になります。アカウントの開設はご自身でおねがいします。



 ・小説、図鑑、解説本 豊富なイラストが魅力のモンスター図鑑を含むPDF形式の電子書籍です。スマートフォンやタブレット、パソコンなど、あらゆるデバイスで読むことができます。特にタブレットでの閲覧は、迫力あるイラストを楽しむためにおすすめです。


・サウンドトラック 美しく個性豊かな音楽の数々を楽しめる、本作のこだわりが詰まったサウンドトラックのセットです。高音質のWavファイルに加え、楽曲解説やMP3、MP4なども含まれています。作品の世界観をさらに深く知り、音楽を通して感情移入できる特別な体験をお楽しみください。



・サンクスレター サポートしていただいた方々には、お礼の気持ちを込めた手書きのサンクスレター(デジタル)をお送りします。このプロジェクトに興味を持ってくださり、支援してくださったことに心よりの感謝をこめて、お送りします。


・楽譜 ただひとの楽曲を楽しみながら演奏するために必要なものが揃った、楽譜と鍵盤動画のセットをご用意しました。JPEGとPDF形式で楽譜をお届けし、さらに演奏の仕方を詳しく説明した鍵盤動画も同梱しています。これらを使えば、自宅で手軽に楽曲の演奏に挑戦することができます。



・スマホ壁紙 個性的なデザインのスマホ用壁紙画像を特別にプレゼントいたします。通常のスマホの壁紙サイズにピッタリな1920 x 1080ピクセルのPNG形式で提供いたします。あなたのスマホをおしゃれに彩ってください。



・サイン入りパッケージ版

本作の魅力を存分に楽しめるCD-ROM形式のタウンバージョンを、サイン入りの特別仕様でお届けします。あなただけの貴重な一品として、ぜひお手元にお迎えください。



・書下ろし色紙

独自のタッチで描かれた、限定の書き下ろし色紙です。あなただけのために描かれた、特別感のある一枚です。

ぜひ、私たちのプロジェクトに賛同していただける方は、クラウドファンディングにご支援いただけますと幸いです。皆様の温かいご支援により、このプロジェクトを実現できることを心より願っています。どうぞよろしくお願いいたします。


STEAM
https://store.steampowered.com/app/1836040/Story_of_Ellis__Town_Version/

SHORT版
https://store.steampowered.com/app/2104910/Tadahito__Story_of_Ellis__SHORTversion/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000106057.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です