- 成田空港CS協議会主催のCS Award 2023 Autumnで受賞
- 藤田智子さんの海外での対応が感動を呼び、空港の印象が明るくなった
- チームのサポートでお客様が無事に出発できた
- 鈴木晶子さんの親切な対応がお客様に助かり、感謝された
- 心情を配慮し、チームワークや気配りが評価された
成田空港CS協議会主催のCS Award 2023 Autumnで、以下の3つの対応が評価され、受賞しました。
① 空港ターミナルサービス株式会社の藤田智子さんは、海外で交通事故に遭ったお客様に対して、落ち込んでいる様子を察し、和食や温泉の話をしながら励ましました。
お客様からは藤田さんの対応に感動し、車いすの操作や他のスタッフへの挨拶なども行えるようになり、空港の印象が明るくなったとのお声をいただきました。
② ニュージーランド航空の搭乗口担当チームは、最終搭乗案内中にお子様の喘息の薬を置き忘れたお客様をサポートしました。
スタッフ全員でリュックサックを捜索し、お手洗いから見つかったことでお客様は無事に出発できました。
③ 成田国際空港振興協会の鈴木晶子さんは、待ち椅子のない高速バス待ちのご高齢のお客様に対し、ご案内カウンターの椅子を差し出しました。
後日、お客様から「親切にしていただき、助かりました」と感謝の言葉をいただきました。
これらの対応はお客様の心情を配慮し、チームワークや気配りが評価されました。
- 会社
- 成田空港CS協議会、空港ターミナルサービス株式会社、ニュージーランド航空、成田国際空港振興協会
- 人物
- 藤田智子、鈴木晶子
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000665.000004762.html