アーティストとの共創によって、新たな規範・行動様式を生み出すR&D「MVMNT Alternative Code Series」が始動!第1弾は、アーティスト・ハッカーの石原航

  • MVMNT Alternative Code Seriesは、アーティストたちの創造的なアプローチを通じて新たな規範や行動様式を生み出すR&Dプロジェクト
  • 石原航氏が参加し、SNSのデータを活用したソーシャルインフォデミックゲーム「SNEEZE」を開発
  • SNEEZEでは、SNS上での情報拡散を「くしゃみ」のメタファーとして利用し、新しい体験や共通体験による連帯感を生み出す

MVMNT Alternative Code Seriesは、アーティストたちの創造的なアプローチを通じて新たな規範や行動様式を生み出すR&Dプロジェクトです。
第一弾のアーティストとして石原航氏が参加し、SNSのデータを活用したソーシャルインフォデミックゲーム「SNEEZE」を開発しました。
このゲームは、ウイルスの力を使って分断された繋がりを再び結びつけることを目指しています。
SNEEZEでは、SNS上での情報拡散を「くしゃみ」のメタファーとして利用し、新しい体験や共通体験による連帯感を生み出します。
また、キャンペーンやイベントにも活用できる可能性があります。
SNEEZEの使い方やパイロットユーザーの募集についても紹介されています。
MVMNTは、アートドリブンで思想性や社会性のあるコンテンツをプロトタイピングし、新たな伝説を生み出すことを目指しています。


製品名
MVMNT Alternative Code Series
ゲーム
SNEEZE
人物
石原航
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000004703.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です