- 音声ソーシャルライブアプリ「Wacha」の展開
- 電話を通じて相手の印象が変わる
- 相手の声から求められるものは「安心感」
- 声や声からの情報が印象に影響し、信頼感や安心感を生み出す
- 音声での事前のコミュニケーションが効果的
- 「Wacha」では相手の声や感情を直感的に感じることができる
- より深いコミュニケーションと関係性の構築が期待される
音声ソーシャルライブアプリ「Wacha」の展開において、オンラインでの出会いにおける相手の声の影響について調査を行いました。
調査結果によれば、若者の3人に1人が会う前に電話をした経験があり、電話を通じて相手の印象が変わることがわかりました。
相手の声に対して最も求められるのは「安心感」であり、半数の回答がそれを選びました。
声や声からの情報は相手に与える印象に影響を与え、信頼感や安心感を生み出す重要な手段であることが示されました。
オンラインでの出会いにおいて、相手の声や声からの情報は重要な要素となり、初対面の緊張を和らげる手段として事前の音声コミュニケーションが効果的であることも明らかになりました。
音声ソーシャルライブアプリ「Wacha」では、音声ライブ配信を通じて相手の声やリアルな感情を直感的に感じることができ、出会いや新しい関係の構築において、より深いコミュニケーションが生まれ、より深い関係性を築くことが期待されています。
- サービス
- Wacha、電話、音声ライブ配信
- ジャンル
- 若者、安心感、信頼感、オンライン出会い、緊張、コミュニケーション、関係性、新しい関係性
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000074520.html