【調査結果発表】TinyTAN人気キャラクター、1位は『V(テテ)』!JIMINファンからの支持も高く、幅広い年齢層からの回答があった。

  • TinyTANのキャラクター人気調査結果が公表
  • 1位は「V(テテ)」、2位は「JIMIN(ジミン)」
  • 同率3位は「JIN(ジン)」「SUGA(シュガ)」「JUNG KOOK(ジョングク)」、幅広い年齢層からの回答あり

「TinyTANの好きなキャラクター」についてのアンケート調査結果が公表された。
1位は「V(テテ)」で、現実でもファンが多いことが影響している。
2位は「JIMIN(ジミン)」で、JIMINファンからの支持が多かった。
同率3位は「JIN(ジン)」「SUGA(シュガ)」「JUNG KOOK(ジョングク)」で、それぞれのファンからの支持が多かった。
幅広い年齢層からの回答があり、女性ファンからの声が多かったが、男性ファンからの人気も高かった。

カテゴリ
調査レポート、ゲーム
製品名
TinyTAN
キャラクター名
V(テテ)、JIMIN(ジミン)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、JUNG KOOK(ジョングク)
人名
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【調査レポート】TinyTANで一番好きなキャラクターは?1位は『V(テテ)』でした!

公開日: 2023/04/17

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「TinyTANの好きなキャラクター」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

 
  • 調査概要
調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年4月
​調査主体:​合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/tinytan2023/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/tinytan2023/)を使用してください。

 
  • 調査結果サマリー
「TinyTANで一番好きなキャラクター」についてアンケート調査した結果、1位は『V(テテ)』でした。


  • 1位:V(テテ)
・現実でもテテが好きで、2次元でも表情が豊かでビジュアルがよく、全身で常に楽しんでいるような姿なので一目惚れしました!!(10代男性)
・謎が多いところや、ハートの形に黄色の水玉が奇抜で興味が湧くから好きです。キャラクターを真似して工作するときも可愛いし作りやすい。無表情なところも愛嬌に感じる。(30代女性)
・1番の推しだからです。顔も性格もルックスもすべて良いので好きになりました。たまにみせる子供のような笑顔に癒されています。(40代女性)

1位は「V(テテ)」でした。
現実でVのファンであるので、キャラクターも好きという声が圧倒的でしたが、キャラクター自体の可愛さに共感しているという意見など、10代から50代まで幅広い年齢層で好まれており、また女性のファンからの声が多めですが、男性ファンからの人気も高かったです。


 
  • 2位:JIMIN(ジミン)
・もともとジミンが一番かっこいいと思うから。センター分け黄色ヘアと顔がかわいい。サングラス掛けたときはさらにいい。(20代男性)
・ジミンちゃんのカッコ良さと愛嬌のある可愛さが、うまい具合にミックスされていて大好きです。ジミンの良さがアニメにも現れています。(30代女性)
・全部TinyTANのキャラクターは可愛いが、より可愛さが表れているのがジミンだと思うから。笑うと目がなくなるのも可愛い。(40代女性)

2位は「JIMIN(ジミン)」でした。
JIMINファンなので、キャラクターもJIMINが好きという声が圧倒的でした。またJIMINの特長をよくとらえているという点で好感を持っている声も多くありました。女性だけでなく、男性からも好評の声が多くあがっていました。

 
  • 同率3位:JIN(ジン)
・推しがジンだから! もうかわいくてやばい! ぷにぷに感がとてもいい 他のキャラクターも可愛いがやっぱり推しが1番可愛い。(20代女性)
・ジンを模した部分が、まさにジン本人の可愛さというところに全面に出ていて好きです!目のクリクリ感がとっても良い!(30代女性)
・つり目がかわいく、また投げキスをするところもとても愛らしいです。本人のJINに似て、ナルシストキャラですが照れ屋なところもかわいく、応援したくなるからです。(40代女性)

同率3位は「JIN(ジン)」でした。
JINが好きだから、キャラクターが好きという声が圧倒的でした。JINのもつ個性の良さをキャラクターにも感じている人が多くいました。

 
  • 同率3位:SUGA(シュガ)
・クールだけど時々見せる甘い笑顔とやさしさ、知的な感じ、常に勉強しているところが好きでその推しのキャラクターだから。(20代女性)
・BTSでSUGAが好きだから。SUGAはクールなイメージが強いので、小さなキャラクターになってかわいい姿が見れるのも嬉しい。(30代女性)
・見た目も好きだしクールなキャラを確立しているがメンバーの面倒をよくみてあげたりと、優しいところもあるから。(40代男性)

同率3位は「SUGA(シュガ)」でした。
SUGAが好きとう声が圧倒的に多く、メンバー想いのところに魅力を感じている人が多くいました。


 
  • 同率3位:JUNG KOOK(ジョングク)
・BTSを好きになったきっかけはJUNG KOOKで、同い年なのにハイスペックすぎてすぐに魅了されました。キャラクター化されてもやっぱり1番はJUNG KOOKが好き!(20代女性)
・スタイリッシュでかっこよいと言えるようなキャラクターに設定されているから、私の中での癒しとなっております。(30代男性)
・メンバーの中でもグク推しなのでそのキャラクターも推したい。グクの見た目がそのままキャラクターになっているので。どこか雰囲気も似ているしピンク色がかわいい。(40代女性)

同率3位は「JUNG KOOK(ジョングク)」でした。
女性からの人気が高く、JUNG KOOKのその可愛さがキャラクターでも表現されているところに共感する声が多くありました。

 
  • 同率6位:J-HOPEジェイホープ(ホビ)
・いつも明るくて元気なキャラクターなのに、たまに出てくる闇が人間味を引き立てていて好きだから。(20代女性)
・現実でもホビの推しだから。またホビにキャラを見ていると元気が出たり、衣装がカラフルで楽しい。動きが大きい。(30代女性)
・BTSで推しているのがホビだから。ホビ本人も可愛いところもあり、ダンスやラップはかっこいいのに企画系のゲームではへっぽこという、そんなギャップが素敵なので好きです。(40代女性)

同率6位は「J-HOPEジェイホープ(ホビ)」でした。
現実でもJ-HOPEジェイホープの推しだからキャラクターも好きという声が圧倒的で、本人の可愛さがキャラクターでも表現されているところに共感している声が多くありました。


 
  • 同率6位:RM(アールエム)
・可愛らしくて親しみがあるので、見ていると落ち着いて癒されるキャラクターです。他人に勧めたいほど素晴らしいです。(20代男性)
・キャラクターの笑顔がとても素敵で、夫婦で癒されてます。チームみんなの道標として、やはり1番応援したくなります。(30代男性)
・全員好きだけれど特にRMのファンなので。キャラクタープロフィールにある「しっかりしていて賢い」ところも好きなので。(50代女性)

6位は「RM(アールエム)」でした。
RMのファンだからキャラクターも好きという声が多く、またキャラクターに癒されているという声が男女ともに多くありました。


 
  • まとめ
100人にアンケートを行ったところ、「V(テテ)」と回答したのは全体の24.0%でした。
また回答した理由として、現実でVのファンであるので、キャラクターも好きという声が圧倒的でしたが、キャラクター自体の可愛さに共感しているという意見など、10代から50代まで幅広い年齢層で好まれており、また女性のファンからの声が多めですが、男性ファンからの人気も高かったです。
是非参考にしてみてください。

関連
BE:FIRSTのゲーセンプライズ入荷情報
https://www.cocoaorei.work/prize/befirst202301/

SEVENTEEN(セブチ)のゲーセンプライズ入荷情報
https://www.cocoaorei.work/prize/seventeen/

NCTのゲーセンプライズ入荷予定情報
https://www.cocoaorei.work/prize/nct2023/


■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/


引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000116068.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です