壱岐島で初開催!香りの授業で感性を育む体験

  • 壱岐市立志原小学校の5年生が「香りの授業」に参加
  • 子どもたちは金柑の香りに集中し、創作活動を行う
  • 児童たちは感性を育み、個性豊かな作品が生まれる

壱岐市立志原小学校の5年生は、「香りの授業」という新しい教育プログラムに参加しました。
このプログラムは、壱岐島の冬を彩る「金柑」の香りを使って子どもたちの感性を育むために開発されました。
授業では、児童たちは金柑の香りに集中し、思い浮かんだイメージや景色を書き出し、それを元に自分だけの物語を創作しました。
子どもたちの創造力が刺激され、個性豊かな作品が生まれました。
参加した児童たちは、香りに興味を持ち、自分の周りの香りに対してさまざまな感じ方ができることを発見しました。
授業は非常に興味深く、次回も参加したいと思っています。
このプログラムは、子どもたちの感性を育む貴重な機会となりました。


サービス
SCENTMATIC
会社
壱岐市立志原小学校
ジャンル
5年生
商品名
金柑
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000051694.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です