ピーターラビット™とおもちゃ美術館がコラボ!自然となかよしイベント開催中!

  • ピーターラビット™とおもちゃ美術館がコラボレーションイベントを開催
  • イベントではピーターラビット™のふれあいイベントや木育イベントが行われる
  • 徳島県内のおもちゃ美術館で開催され、徳島の木の文化や伝統を体験できる

ピーターラビット™とおもちゃ美術館が共同で開催する「自然となかよしピーターラビット™」コラボレーションイベントが全国のおもちゃ美術館で行われます。
イベントでは、ピーターラビット™とのふれあいイベントや木育イベントが開催されます。
木のペンダントづくりワークショップでは、さまざまな樹種の端材を使ってオリジナルのペンダントを作ることができます。
また、紙芝居や耳かんむりの配布なども行われます。
イベントは徳島県内のおもちゃ美術館で開催されます。
徳島木のおもちゃ美術館では、徳島の木の文化や伝統を体験することができます。
那賀町山のおもちゃ美術館では、森林の魅力や木の温もりを感じることができます。
このコラボレーションは、ピーターラビット™の作者であるビアトリクス・ポターの自然保護への関心と、木育の普及を推進するおもちゃ美術館の理念が一致したことから実現しました。
詳細は公式サイトをご覧ください。


製品名
ピーターラビット™
サービス
徳島木のおもちゃ美術館
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000322.000100825.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です