- MintegralがタツマキゲームズのCEOにインタビュー
- タツマキゲームズはハイパーカジュアルゲームを開発
- 代表タイトルは「Human Electric Company」「Push Master」
- ダウンロード数1500万回を突破し、2023年に300%以上の増加率を目指す
- 成功の要因はCPIテストや新機能の実装、Mintegralのサポート
- ユーザー獲得にはテストの重要性、広告素材の多様性、プレイアブル広告の活用が重要
- 収益化にはハイブリッドカジュアルゲームとIAPの重要性を強調
- 情熱と国際的な交流がゲームの活力と競争力を維持するために重要
- 海外展開にはローカライズとチームの効率化が課題
- AIの活用がデベロッパーにとって追い風となる
モバイル広告プラットフォームのMintegralは、タツマキゲームズのCEOである畑佐さんにインタビューを行いました。
タツマキゲームズは2021年末に設立され、ハイパーカジュアルゲームを中心に開発を進めています。
代表タイトルには「Human Electric Company」「Push Master」などがあり、世界累計ダウンロード数1500万回を突破し、2023年には300%以上の成長率を達成しています。
畑佐さんは、成功の要因としてCPIテストや新機能の実装、Mintegralのサポートを挙げました。
また、ユーザー獲得についてはテストの重要性や広告素材の多様性、プレイアブル広告の活用をアドバイスしました。
収益化に関してはハイブリッドカジュアルゲームとIAPの重要性を強調しました。
さらに、ゲームの活力と競争力を維持するためにはゲームへの情熱と国際的な交流が重要であると述べました。
海外展開に関しては、ローカライズとチームの効率化が課題であり、AIの活用がデベロッパーにとって追い風となると述べました。
- 会社
- Mintegral、タツマキゲームズ
- 人物
- 畑佐さん
- 製品名
- Human Electric Company、Push Master
- サービス
- CPIテスト、広告素材、プレイアブル広告
- ジャンル
- ハイブリッドカジュアルゲーム、IAP
- 技術
- AI
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000056275.html