「V Rising」新エリア「グルームロット」が追加!新モンスター、Vブラッドボス、ジュエリーシステム、多層キャッスル建設など、新要素満載!

  • 1. 『V Rising』が無料大型アップデート「グルームロットの秘密」を実装する。
  • 2. 新エリア「グルームロット」が追加され、新モンスターやVブラッドボスには新しいアビリティが追加される。
  • 3. 「ジュエリーシステム」が実装され、スペルの強化や改造が可能になり、多層キャッスルの建設が可能になる。

人気のマルチサバイバルゲーム『V Rising』が、5月17日に無料大型アップデート「グルームロットの秘密」を実装する。
新エリア「グルームロット」が追加され、新モンスターやVブラッドボスには新しいアビリティが追加される。
また、「ジュエリーシステム」が実装され、スペルの強化や改造が可能になる。
さらに、多層キャッスルの建設が可能になり、城内の移動がやや煩わしいと感じる場合には、お城に「テレポーター」が追加される。
新システム、新スペル、新ボスなど、追加要素が盛りだくさんで、プレイヤーを刺激的な新たな冒険へと誘う。

カテゴリ
ゲーム
製品名
V Rising
キャラクター名
Vブラッドボス
人名
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

​マルチサバイバルゲーム『V Rising』最新エリアが5月17日に開放ヴァルドランにグルームロットの秘密が訪れる!

公開日: 2023/04/14

Stunlock Studiosが手掛ける、サバイバルと建設を同時に楽しめるマルチサバイバルゲーム『V Rising』は、5月17日に無料大型アップデート「グルームロットの秘密」を実装します。

本作は昨年Steamにて「早期アクセス」でリリースされ、現在までに300万本以上を販売している人気タイトルです。今回のアップデートは、間もなく迎える「1周年」を祝う特別な大型アップデートとなります。

新トレーラー「グルームロットの秘密」では、新しいエリア「グルームロット(Gloomrot)」が紹介され、プレイヤーを刺激的な新たな冒険へと誘います。さらに、新たなモンスターやVブラッドボスには新しいアビリティが追加され、バトルにおいても新しいスペルタイプや武器が開放される予定です。また、「ジュエリーシステム」という最新コンテンツの実装により、キャラクター育成の選択肢がさらに広がります。さらに、多くのファンが待ち望んだ「多層キャッスル」がついに実装されることで、広大な領地に自分だけの壮大な城を建設し、夢に描く大豪邸への道を歩み始めることができます!

夜の一族になり「グルームロットの秘密」を解き明かそう!

  • マッドサイエンスの領域、新エリア「グルームロット(Gloomrot)」が開放。
今回のアップデートでは、新エリア「グルームロット(Gloomrot)」での探索を通じて、新たな冒険がプレイヤーを待ち受けています。「グルームロット(Gloomrot)」は、汚れと野望、輝きと狂気が同居する壮大な土地で、「ダンレイ農地」とほぼ同じ広さを誇り、南北に分かれています。

この地域で極度に汚染された谷や雷が襲ったハイランドを探検することで、神秘主義者たちによる突然変異実験から生まれた制御不能な恐ろしい生物や、彼らの歪んだ想像力が生み出した驚くべき機械たちと出会うことになります。果たして、猛攻を仕掛けるマッドサイエンティストたちに立ち向かい、彼らを吸血して力を手に入れることができるのでしょうか……。

神秘的な気配が漂う新エリア「グルームロット(Gloomrot)」神秘的な気配が漂う新エリア「グルームロット(Gloomrot)」

新モンスターの脅威に立ち向かえ新モンスターの脅威に立ち向かえ

新エリアでも、領地開発や城の建設が可能です。危険に満ちた大地を慎重に探索しながら、隠された秘密に迫る冒険がプレイヤーを待ち受けています。

新たに追加される家具の中には、研究が進展するようなデザインのものが……。新たに追加される家具の中には、研究が進展するようなデザインのものが……。

  • 革新的な建設技術で「多層キャッスル」の建設が可能に。
今回のアップデートでは、ヴァルドラン大陸に革新的な建設技術が導入されます!階段に多様な機能が追加され、単なる斜面のオブジェクトではなく、上の層に繋がる入口として設置できるようになります。新たなフロアにはクローリングを敷き詰め、真の意味での「2階建て」が実現します。夢に描いた「多層キャッスル」はもちろんのこと、この機会に、新仕様を基にした個性的な露天祭壇など、さまざまな創造的な可能性を探求してみてください。

新たなフロアへと続く階段新たなフロアへと続く階段

威厳を放つ露天祭壇威厳を放つ露天祭壇

マイキャッスルの拡張に伴い、城内の移動がやや煩わしいと感じるかもしれません。そこで、今回のアップデートではお城に「テレポーター」が追加されます。高貴な夜の一族であるプレイヤーは、城の隅々まで素早く移動できるべきです! これにより、領地の主としての絶対的な力を示すことができます。

楽々テレポート楽々テレポート

さぁ、今すぐ森で木材や鉱石、そしてその他の資源を集め、夜の一族の領主が住む壮大で雄大なお城を築き上げましょう!
お城にちょっとしたアクセントも!お城にちょっとしたアクセントも!
  •  新システム、新スペル、新ボスなど、追加要素が盛りだくさん。
■新システム「ジュエリー」開放
今回のアップデートにより実装される新システム「ジュエリー」は、従来のバトルに新たな要素をもたらします。ジュエリーは、Vブラッドボスを倒すことで入手可能な新アイテムであり、スペルの強化や改造を単体で行うことができます。好みに合わせてスペルを磨き上げることが可能であり、同時にさまざまなスペルの組み合わせを試す機会も増えるでしょう。

ジュエリーを奪う瞬間ジュエリーを奪う瞬間

ジュエリーは1つまで装備でき、死亡時にドロップしないため、安心して利用できます。新たにジュエリーを考慮し、スペルの組み合わせに独自の工夫をしてみてください。例えば、各スペル流派専用の効果を付与し、消費することで強力な効果を発揮したり、爆発やノヴァ、分裂弾などの特殊効果を発動させることができます。

■ 新スペル実装
さらに、ジュエリーと同時に、スタイリッシュに進化したスペル効果が導入されます。また、現在実装されているすべてのスペルと夜の一族のアビリティに調整が加わり、総合バランスの整えられる作業も行われました。これらは新たに追加される第6のスペル流派と武器タイプ「大剣」と関連しています。間違いなく、夜の一族の戦いにさらなるエキサイティングな体験をもたらすことでしょう。

新しいスペル効果新しいスペル効果

新しいスペルブック画面新しいスペルブック画面

 ■新ボス登場
歩く抑止力となる強敵がヴァルドランに出現しました。夜の一族の領主諸君、すぐに討伐に向かうのです!  新しいバイオームを目指す旅には、13体の非常に強力なVブラッドのボスに遭遇することがあります。彼らは危険なスペルを持っていると言われています。彼らを倒し、その身に宿る力を我がものにしましょう!

デザイン中の新モンスターデザイン中の新モンスター

危険な敵危険な敵

危険な敵との戦いが続くヴァルドラン大陸では、様々な戦闘スタイルを駆使する領主たちが冒険を繰り広げます。スペルを解放し、エキサイティングなバトルが決着するまで戦い抜こう!

■ 新たなエリアへ出発
『V Rising』では、プレイヤーは目覚めたばかりの夜の一族となり、血を狩り、力を獲得していきます。灼熱の太陽から逃れながら、過酷なサバイバルに挑戦し、自分だけの城を築いていきましょう。

さらに、最新アップデート「グルームロットの秘密」で、超自然的な科学の世界を目の当たりにします。見たことのない狂科学者が現れ、研究室からは奇妙なものが現れると言われています。

新たな脅威に直面する夜の一族は、新しいスペルで立ち向かうのでしょうか? それとも、これまでの経験と獲得した力で自らを強化し続けるのでしょうか? いずれにせよ、皆さんはヴァルドランの伝説の一部として語り継がれることでしょう。

このオブジェクトはなんだと思いますか?このオブジェクトはなんだと思いますか?

敬愛する夜の一族の皆様、ヴァルドランへようこそ!
間もなく、この栄光に満ちた大地へ到着されることでしょう。
Steamリンク:https://store.steampowered.com/app/1604030/_/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000108060.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です