【無料】iPhoneの写真をアルバムごとにパソコンに転送する方法を紹介!AnyTransで簡単に転送しよう。

  • 1. iPhoneの写真をパソコンに転送する方法は、専用ソフト「AnyTrans」を使う方法が簡単。
  • 2. AnyTransを使えば、アルバム名をクリックして必要な写真を選択し、PCへボタンをクリックするだけで転送可能。
  • 3. iCloudを利用する方法もあり、iPhoneでiCloud写真を有効にして、パソコンでiCloud.comにアクセスして写真をダウンロードすることができる。

iPhoneの写真をアルバムごとにパソコンに転送する方法を紹介します。
方法1は、iOSデバイス向け専用の転送ソフト「AnyTrans」を使う方法で、アルバム名をクリックして必要な写真を選択し、PCへボタンをクリックするだけで簡単に転送できます。
方法2は、iCloudを利用する方法で、iPhoneでiCloud写真を有効にして、パソコンでiCloud.comにアクセスして写真をダウンロードする方法です。
大切な思い出を失わずに、安心して写真を管理しましょう。

カテゴリ
アプリ、ゲーム
製品名
AnyTrans
キャラクター名
人名
会社名
IP名
iOS、iCloud

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【無料】iPhoneの写真をアルバムごとにパソコンに転送する-AnyTrans

公開日: 2023/03/24

2023年3月24日(金)にAnyTransは8.9.5.3に更新しました。写真の読み込み速度と転送速度が向上し、1000枚の写真を3分で転送できます。

iPhoneの写真アプリにはカメラロールなどのデフォルトアルバム以外に、自分でアルバムを作成することができます。各主題のアルバムを作成して、自由にアルバムに写真を追加することができます。

せっかく写真を整理してアルバムを作成しましたから、パソコンに取り込む時もアルバムごとにフォルダ分けしたいではありませんか?もしiPhoneのアルバムをそのままパソコンに転送したいが、方法がわからないなら、こちらの記事を参考にしてください。

  • 方法 1:専用ソフトでiPhoneのアルバムをパソコンに転送

iPhoneのアルバムをそのままパソコンに取り込みたい場合に、iOSデバイス向け専用の転送ソフト – AnyTransを使うのをおすすめします。

AnyTransには、データのバックアップ、転送など10以上の機能があり、iOSユーザーにとって非常に便利なツールです。

無料体験できるので、AnyTransをダウンロードして、使い勝手を体験してみるのがいいでしょう。

AnyTrans公式サイト: https://bit.ly/3yUFIPx

Step 1 .まずはAnyTransをPCにインストールして起動します。USBケーブルを通じてiPhoneをパソコンに接続します。右上の「写真」をクリックしてAnyTransでiPhoneの管理画面に入ります。

Step 2 .「アルバム」をクリックしてiPhoneの写真アルバムが表示されます。アルバム名をクリックして、右側に選択したアルバム中の写真が表示されます。必要な写真をプレビュー&選択して、右上の「PCへ」ボタンをクリックしてください。

Step 3 .そして、写真の形式や出力先などを設定できます。

しばらくすると、iPhoneのアルバムがパソコンに転送されました。

AnyTransはiPhoneのアルバムをパソコンに取り出すだけでなく、パソコンから写真アルバムをiPhoneに転送することもできます。

iPhone/iPad/iPodとパソコン/iTunesの間で、音楽やビデオ、写真、連絡先、メモなどの重要なデータも転送できます。今すぐ無料体験してみましょう。

AnyTransについて: https://bit.ly/3yUFIPx

  • 方法 2:iCloudを利用してiPhoneのアルバムをパソコンに転送

お使いのiPhoneでiCloud写真を有効にすると、写真やビデオを最新の状態でiCloudに保存できます。

パソコンでiCloud.comにアクセスしたら、写真を確認して削除やダウンロードすることができます。それでは、次の部分でiCloudを利用してiPhoneのアルバムをパソコンに転送する方法をご紹介します。

  • ウェブ版のiCloudで写真アルバムをパソコンに転送したい場合に、いくつかの注意点があります。

  • iPhoneで「iCloud写真」を有効する必要があります。

  • 撮影した写真や動画はiCloudのストレージを消費していますから、5GBだけの無料容量が足りないなら、有料プランに変更する必要があります。

1.iPhoneで「iCloud写真」を有効にする

お使いのiPhoneで「設定」>「名前」>「iCloud」>「写真」の順でタップして「iCloud写真」をオンにします。

2.ウェブ版のiCloudでiPhoneのアルバムをパソコンに移動

写真をiCloudに同期されたら、パソコンにダウンロードできます。

まずパソコンにiCloud.comにアクセスして、Apple IDでサインインします。

「写真」に入ってiPhoneからiCloudフォトライブラリに同期された写真はすべて閲覧できます。

左側の「アルバム」項目でパソコンに取り込みたいアルバムを選択し、移行したい写真を選択したら、右上の「選択した項目をダウンロード」ボタンをクリックします。

保存先を選択したら、「保存」ボタンをクリックすると、対応する写真のファイルをパソコンにダウンロードすることができます。

  • 最後に

以上で、iPhoneの写真をアルバムごとにパソコンに転送する方法についてご説明しました。AnyTransを使えば、より簡単、快速にiPhoneの写真を整理して転送することができます。大切な思い出を失わずに、安心して写真を管理しましょう。

AnyTransについて: https://bit.ly/3yUFIPx

  • 関連記事

パソコンから写真アルバムをiPhoneに転送する

https://www.imobie.jp/support/send-pictures-from-pc-to-iphone.htm

 

iPhoneからiPhoneへ写真を移行する方法

https://www.imobie.jp/support/how-to-transfer-photos-from-iphone-to-iphone.htm

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000229.000011895.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です