- LAST FIRSTが来年2月7日に「コトノハ」を発売
- 初のラブソングで男性の真摯な感情を表現
- YOSUKEが作詞作曲を担当し、メロディアスなサビが特徴
- ライブ活動を中心にファンを増やしている
- TVのタイアップ曲にも起用される予定
- ビジュアルは純粋な男性の恋心をイメージ
- CDは2タイプで発売され、カバー曲も収録
- デビュー4周年ライブで「コトノハ」が初披露される予定
- YOSUKEは新しいLAST FIRSTを見てもらいたいとコメント
来年2月7日、3人組ボーカルユニットLAST FIRSTが4枚目のシングル曲「コトノハ」をリリースします。
これまでの応援ソングとは異なり、初のラブソングとなっています。
男性の真摯な感情をストレートな歌詞とミドルテンポの曲調で表現しており、「頼れる男になるから俺の側に居て欲しい」という言葉が女性の心を打つでしょう。
LAST FIRSTは歌唱力に定評があり、ライブ活動を中心にファンを増やしています。
作詞・作曲はYOSUKEが担当し、メロディアスで覚えやすいサビが特徴です。
シングル作品はこれまでTVのタイアップ曲にも起用されており、今作もお茶の間で耳にすることができるタイアップが進行中です。
ビジュアルは純粋な男性の恋心をイメージし、白を基調としたデザインになっています。
CDは2タイプで発売され、Aタイプには宇多田ヒカルの「First Love」、BタイプにはMISIAの「アイノカタチ」のカバー曲が収録されています。
また、デビュー4周年ライブが11月22日に開催され、そこで「コトノハ」が初披露される予定です。
リーダーのYOSUKEは「この曲はスタッフが選んだデモテープの中から選ばれたもので、新しいLAST FIRSTを見てもらいたいという思いが詰まっています。
歌詞はストレートになっており、男性の皆さんにも共感していただければ」とコメントしています。
- 製品名
- コトノハ
- 会社
- LAST FIRST
- 人物
- YOSUKE、宇多田ヒカル、MISIA
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003417.000019470.html