グッド・トイ2023年度受賞玩具発表!高知県産材の木製玩具が最多得票

  • 2023年度のグッドトイが発表された
  • 受賞玩具32点と大賞部門賞が選ばれた
  • 大賞は「ねこぱっちん」、部門賞には「三段重ね手乗り独楽」や「お菓子の魔女」などが選ばれた

2023年度のグッド・トイが発表されました。
遊びのスペシャリストの投票によって選ばれた受賞玩具32点と大賞および部門賞が発表されました。
大賞は高知県の「ねこぱっちん」で、部門賞には神奈川県の「三段重ね・手乗り独楽」やドイツの「お菓子の魔女」などが選ばれました。
受賞したおもちゃは美術館で展示されたり寄贈されたりする予定です。
グッド・トイは遊びを通じて五感やコミュニケーション能力を育むおもちゃを選ぶ制度で、全国のおもちゃコンサルタントが選考に参加しています。


製品名
グッド・トイ、ねこぱっちん、三段重ね・手乗り独楽、お菓子の魔女
職業
おもちゃコンサルタント
会社
高知県
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000007920.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です