プロスケーターとのコラボ!機能満載バックパックが登場。保冷ルームに2Lペットボトルも収納可能で、PCルームや小物ルームも。肩負担軽減のクッション素材も使用。野外活動に最適。

  • プロスケーター中浦大輔とEF DOM TO DOがコラボしたバックパックが登場!
  • 保冷ルームには2リットルのペットボトルが入り、凍らせたペットボトルを入れることができる。
  • PCルームや小物ルームもあり、肩の負担を軽減するクッション性素材や蒸れ防止のメッシュ素材も使用されている。

プロスケーターの中浦大輔とEF DOM TO DOがコラボしたバックパックが登場!スケーターが喜ぶ機能が満載で、保冷ルームには2リットルのペットボトルが入り、凍らせたペットボトルを入れることができる。
バッグの生地は高機能性ファブリックで、摩擦やスレに強く、撥水加工もされている。
PCルームや小物ルームもあり、肩の負担を軽減するクッション性素材や蒸れ防止のメッシュ素材も使用されている。
付属のポーチは単体でショルダーバッグとしても使用可能で、リフレクターコードも付いている。
スケーターの悩みを解決するために作られたバックパックで、野外での活動が多い方にもオススメ。

カテゴリ
商品、ゲーム
製品名
バックパック
キャラクター名
キセキノナカウラ、EF DOM TO DO
人名
中浦大輔
会社名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

スケーターが喜ぶ機能を詰め込んだバックパック!プロスケーター【キセキノナカウラ】こと中浦大輔と【EF DOM TO DO イーエフダムトゥードゥー】コラボ商品

公開日: 2023/04/11

EF DOM TO DO x  中浦大輔コラボEF DOM TO DO x 中浦大輔コラボ


プロスケーター【キセキノナカウラ】こと【中浦大輔】と【EF DOM TO DO】のコラボが実現!
プロスケーターと作ったスケーターのためのスケーターが喜ぶ機能満載のバックパックが完成しました!
 


1番オススメポイントは2リットルのペットボトルが入る保冷ルーム!
どうしても野外での練習が多くなるスケーター。
そんなスケーターたちに少しでも快適に練習に励んでもらいたいという想いから、
バッグの底面を保冷ルームにし、凍らせたペットボトルを入れることを可能にしました。
いつでも冷たい飲み物を飲めるので、練習で火照った体をクールダウンして練習に打ち込んでもらえたら嬉しいです。

 

 

保冷ゾーン保冷ゾーン

 

 

保冷ゾーン(左サイド)開け口保冷ゾーン(左サイド)開け口

 

 

保冷ゾーン保冷ゾーン

 

バッグの生地には1680デニールの高機能性ファブリックを採用し、摩擦やスレに強く、スケーターには嬉しい頑丈さと耐久性を実現。
1680デニール生地には撥水加工もされており、さらに生地の裏はPVC加工してあるので、中の荷物が濡れにくい雨にも強いバッグになっています。
バッグの内側には裏地をつけることで、バッグに入れた荷物で表生地の裏側のPVC加工を傷つける心配をなくしました。

 

 

撥水性撥水性


日常使いを考え、メインルームとは別にPCルーム、小物ルーム、メインルーム小物ポケットなど、
使い勝手のいい仕上がりになっています。
 

 

生地感UP生地感UP

 

 

メインルーム、小物ポケットメインルーム、小物ポケット

 

 

PCルームPCルーム

 

 

小物ポケット小物ポケット


ショルダー部分にクッション性のある素材を入れ、肩の負担を軽減。
蒸れ防止のため、ショルダーと背中に当たる部分には通気性の良いメッシュを使用しました。
 

 

ショルダー、チェストハーネスショルダー、チェストハーネス

 

 

背面メッシュ背面メッシュ


また、付属のポーチはバッグのショルダーやサイドに付けたり、ポーチ単体でショルダーバッグとしても使えるようにしました。
スケーターにはかかせないデッキを持ち運ぶのに便利なバンド、夜間の安全面を考慮しファスナーにはリフレクターコードを付けました。
 

ショルダーポーチショルダーポーチ

 

 

ショルダー取付ショルダー取付

 

 

右サイド取付右サイド取付

 

リフレクターコードリフレクターコード

 

バンドベルトバンドベルト



なぜバックパックを作ったの?

今回はスケーターにフォーカスし、実際にスケーターの方に悩みを聞きました。
「スケートボードの練習はほとんどが野外で日陰もないような場所が多く、また荷物を置く場所もなくその辺に置いている」
「スマートフォンも日に照らされ高温になるので、少し怖い」
「冷たい飲み物を買っても、すぐにぬるくなる」
「練習で火照った体をクールダウンさせることができない」
というお話を聞きました。
それなら作っちゃおう!!というところから企画がスタートしました。

 
「こういう要素を入れた方がいいのでは?」という機能性をリスト化して渡しました。
そこからスケーターさんとの話し合いが始まり、スケーター目線での欲しい機能やこんなバッグあったらいいな!などアイディアを出し合いました。
話を聞いている中で、長年スケートボードをしていないと気づかない細かい部分があると改めて思いました。

スケーターさんと話し合いを重ねに重ねバッグの仕様がついに決定!!

このバッグで絶対に外せないのが保冷機能。
これがまた少々やっかいで・・・
バッグに関しては素人なので知らなかったんですが、バッグ業界ではバッグを作る会社と保冷バッグを作る会社が分かれている・・・
両方を合わせて作れる技術のある会社になかなか出会わず・・・
探しに探してやっと作っていただける会社に出会い、商品をカタチにすることができました。

 

  【プロスケーター 中浦大輔さんからのコメント】

 

プロスケーター中浦大輔プロスケーター中浦大輔


今回はスケーターだけじゃなく、どのジャンルでも大活躍するオールマイティーなリュックを開発させていただきました。
バッグの下の部分が保冷バッグになっているので、冷たい飲み物をいつでも飲めます!
また2リットルのペットボトルを入れても保冷剤が入る隙間があるので、飲み物と保冷剤を入れれば
1日中冷たい飲み物を常備することができます!
少しでも悩みを解決して、しっかり練習に打ち込んでもらいたい。
スケーターに限らず野外での活動が多い方にもこのバッグパック使ってもらえれば嬉しいです!!


【商品の特徴】
・バッグパック本体容量 約27L
(メインルーム約18L、保冷ルーム約4L、PCルーム約5L)
・サイズ W 34cm x H 45 cm x D 18 cm
・1680デニールで摩擦やスレに強い
・撥水機能
・2リットルのペットボトルが入る保冷ルーム
・付属ポーチ(単体でショルダーバッグとして使用可能)
・肩への負荷軽減のためクッション性のある素材と蒸れ防止のメッシュ素材を使用したショルダーストラップ
・ファスナーにはリフレクターコードを仕様
・スケートボードデッキ取付バンド
・PCルーム
・小物入れルーム
・メインルーム内部にも小物ポケット

 
【販売日】
2023年4月24日(月)12:00~

【販売価格】
12,995円(税込)

【カラー】
ブラックのみ

 

【EF DOM TO DO】
公式サイト
https://efdomtodo.jp/

instagram @ef_dom_to_do
https://www.instagram.com/ef_dom_to_do/

オンラインショップ  ZOZO TOWN「Lulu&Arnie」
https://zozo.jp/men-shop/luluandarnie/?p_scpid=29052
(2023年4月24日(月)12:00~より公開になります)

 

プロスケーター【中浦大輔】
1995年6月30日生まれのアメリカ出身。
10歳からスケートボードを始める。
2014年から世界ランカーとしてスケートボードで世界中を旅している。
毎年、World SeriesやWorld Cup、世界大会から招待されヨーロッパからアジア圏などをはじめ、今まで26ヵ国を旅し、様々なスケートボードの大会で成績を収めています。
メディアやTVコマーシャル出演ではHome’sのホームズ君やスポーツ飲料・コカコーラなど、
他メディアにも多数出演し、スポンサーにはムラサキスポーツ・Skullcandy・Fullonなどが支援している。
現在はプロスケートボーダーとして、スクール・イベント・デモストレーション・大会の開催などを行い、活動している今大注目のプロスケーターです。

 

instagram @kisekinonakaura
https://www.instagram.com/kisekinonakaura/

you tube キセキノチャンネル
https://www.youtube.com/@kisekinochannel

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000114643.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です