- エクソーラはモバイルゲーム上位100タイトルのうち40タイトルのウェブショップローンチを支援
- 2023年には151タイトルのゲームのローンチを支援し、マルチプラットフォーム運営の増加傾向を示す
- 専門的な決済プラットフォームと連携し、開発効率性を向上させる
- ゲーム開発者やパブリッシャーはリソースをゲーム内機能やユーザーエクスピリアンスに集中できる
- 国ごとのコンプライアンス手続きを最小限に抑える
- エクソーラのCEOはマルチプラットフォーム戦略の重要性を強調
- エクソーラはゲーム業界向けに特別に設計されたツールとサービスを提供
- ゲーム開発者やパブリッシャーの資金調達、マーケティング、販売、収益化のサポートを行う
- 主要なゲーム企業との連携を行っている
ビデオゲームコマース企業のエクソーラは、モバイルゲームのトップ100タイトルのうち40タイトルがエクソーラのソリューションを利用してウェブショップを開設したことを発表しました。
さらに、2023年には151タイトルのゲームのローンチを支援し、モバイルゲーム業界でのマルチプラットフォーム運営の増加傾向を示しています。
エクソーラは2005年から、ブラウザゲームやPCゲームのゲーム内アイテムの販売支援を行ってきました。
モバイルゲームのユーザー層の拡大に合わせて、マルチプラットフォーム化を支援しています。
エクソーラは専門的な決済プラットフォームと連携することで、ゲーム開発の効率性を向上させます。
専門的な決済ソリューションを利用することで、開発者の作業時間を最大で30%節約できるというデータもあります。
これにより、開発者やパブリッシャーはゲーム内機能やユーザーエクスペリエンスの向上にリソースを集中できます。
また、国ごとのコンプライアンス手続きも最小限に抑えることができます。
エクソーラのCEO、クリス・ヒューイッシュ氏は、「モバイルゲームのトップ100タイトルのうち40タイトルがウェブショップを開設したことは、マルチプラットフォーム戦略の重要性を示しています。
広告識別子(IDFA)やプライバシー規制の変化に対応し、ウェブショップを通じてユーザー基盤を拡大し、規制を順守することが必要不可欠です。
」とコメントしています。
エクソーラは、ゲーム業界向けに特別に設計されたツールとサービスを提供するグローバルビデオゲームコマース企業です。
ゲーム開発者やパブリッシャーの資金調達、マーケティング、販売、収益化のサポートを行っており、世界中のゲーマーとの関係構築を支援しています。
エクソーラはValve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Gamesなどの主要なゲーム企業と連携しています。
詳細は公式ホームページをご覧ください。
- 会社
- エクソーラ、Valve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Games
- ジャンル
- モバイルゲーム
- サービス
- ウェブショップ
- 人物
- クリス・ヒューイッシュ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000131518.html