[レポート] 2023年モバイルシミュレーションゲーム市場インサイト

[レポート] 2023年モバイルシミュレーションゲーム市場インサイト

  • 2020年、新型コロナウイルスの影響でモバイルシミュレーションゲームのダウンロード数と収益が急増
  • 2023年1月から7月には世界のモバイルシミュレーションゲームの収益が27億ドルに迫る
  • アメリカ市場からの収益が40%以上
  • 『Roblox』が収益ランキングでトップ
  • Century Gamesの『Family Farm Adventure』と『Frozen City』も人気
  • 韓国のSupercentの新作ゲーム『Burger Please!』も注目されている

2020年、新型コロナウイルスの影響により、モバイルシミュレーションゲームのダウンロード数と収益が急増しました。
2023年1月から7月には、世界のモバイルシミュレーションゲームの収益が27億ドルに迫り、そのうち40%以上がアメリカ市場からのものです。
本レポートでは、2023年のモバイルシミュレーションゲームの収益・ダウンロード数の推移や人気ゲームの実績、広告投入のトレンドを分析し、成功例を紹介しています。
モバイルシミュレーションゲームの年間ダウンロード数は68億回以上で、『Roblox』が収益ランキングでトップの座を維持しています。
また、Century Gamesの『Family Farm Adventure』と『Frozen City』も人気です。
さらに、韓国のSupercentの新作ゲーム『Burger Please!』やCentury Gamesの『Frozen City』も注目されています。
詳細は弊社ウェブサイトでご確認ください。


ジャンル
モバイルシミュレーションゲーム
製品名
2023年、Roblox、Family Farm Adventure、Frozen City、Burger Please!
会社
Century Games、Supercent
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000100064.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です