- 家庭用ゲームとスマホゲームの関係性についての調査結果を発表
- 両方をプレイするユーザーが66%存在
- 家庭用ゲーマーはスマホゲームもプレイする傾向
- スマホゲームをきっかけにゲームを始めるユーザーが増加
- 家庭用ゲームとスマホゲームは競合関係ではなく相互成長
- 株式会社GameWithはゲーム業界の成長に貢献
株式会社GameWithは、家庭用ゲームとスマホゲームの関係性についての調査結果を発表しました。
調査によれば、両方をプレイするユーザーが66%も存在することが明らかになりました。
また、家庭用ゲーマーはスマホゲームに移行するのではなく、両方をプレイする傾向があります。
さらに、スマホゲームをきっかけにゲームを始めるユーザーが増えており、その中には家庭用ゲームもプレイするようになる人もいます。
この調査結果から、家庭用ゲームとスマホゲームは競合関係ではなく、相互に成長し合っていることが示唆されました。
株式会社GameWithは、今後もゲーム業界の成長に貢献していくと述べています。
詳細は『早稲田国際経営研究 No.53/54(2023)』に掲載されています。







- 会社
- GameWith
- ジャンル
- 家庭用ゲーム、スマホゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000030431.html