家庭用ゲームとスマホゲームの関係性についてのユーザー実態調査結果発表

  • 家庭用ゲームとスマホゲームの関係性についての調査結果を発表
  • 両方をプレイするユーザーが66%存在
  • 家庭用ゲーマーはスマホゲームもプレイする傾向
  • スマホゲームをきっかけにゲームを始めるユーザーが増加
  • 家庭用ゲームとスマホゲームは競合関係ではなく相互成長
  • 株式会社GameWithはゲーム業界の成長に貢献

株式会社GameWithは、家庭用ゲームとスマホゲームの関係性についての調査結果を発表しました。
調査によれば、両方をプレイするユーザーが66%も存在することが明らかになりました。
また、家庭用ゲーマーはスマホゲームに移行するのではなく、両方をプレイする傾向があります。
さらに、スマホゲームをきっかけにゲームを始めるユーザーが増えており、その中には家庭用ゲームもプレイするようになる人もいます。
この調査結果から、家庭用ゲームとスマホゲームは競合関係ではなく、相互に成長し合っていることが示唆されました。
株式会社GameWithは、今後もゲーム業界の成長に貢献していくと述べています。
詳細は『早稲田国際経営研究 No.53/54(2023)』に掲載されています。


会社
GameWith
ジャンル
家庭用ゲーム、スマホゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000030431.html

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