「Game8」運営のゲームエイト、COOに尾中倫宗が就任し経営体制強化へ。

  • ゲームエイトがCOOに尾中倫宗を迎え、経営体制の強化と新規事業開発を目指す。
  • 尾中倫宗はGREEやSansan株式会社で新規事業開発や事業責任者を務めた経験を持つ。
  • ゲームエイトは今後、組織体制の拡大とメディア&ソリューション領域の更なる拡大を目指す。

ゲーム攻略メディア「Game8」を運営する株式会社ゲームエイトは、経営体制の強化と新規事業開発を目的に、COOに尾中倫宗が就任したことを発表した。
尾中は、モバイルコンテンツプロバイダーGREEやSansan株式会社で新規事業開発や事業責任者を務めた経験を持つ。
ゲームエイトは、今後も組織体制の拡大とメディア&ソリューション領域の更なる拡大を目指す。

カテゴリ
ゲーム
会社名
ゲームエイト、GREE、Sansan株式会社
製品名
Game8
役職名
COO
人名
尾中倫宗

——— 以下 プレスリリース原文 ———

ゲームエイト、COOに尾中倫宗が就任

公開日: 2023/04/03

株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:沢村 俊介 以下、ゲームエイト)は、既存事業の更なる拡大と新規事業開発を目的とした経営体制の強化に伴い、COOに尾中 倫宗 (おなか まさむね)が就任したことをお知らせいたします。

(左:代表取締役CEO 沢村 俊介 右:執行役員COO 尾中 倫宗)(左:代表取締役CEO 沢村 俊介 右:執行役員COO 尾中 倫宗)

 

 

  • COO就任の背景・目的
ゲームエイトは、「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて“楽しい”を共有する」をミッションに、2014年の創業以来、月間5億PV、4200万UUの実績を持つゲーム攻略メディア「Game8(ゲームエイト)」を運営しています。その他にも、インフルエンサーを活用したIP事業の他、ゲーム業界を活性化するための諸事業を展開しています。今回、組織体制の強化とメディア&ソリューション領域の更なる拡大を目指して、昨年2月に執行役員 兼 国内事業本部長として参画した尾中 倫宗が4月1日付けでCOO(最高執行責任者)に就任いたしました。
 
  •  COO 尾中 倫宗のコメント
市場環境の変化やゲーム/エンタメの楽しみ方の幅の広さが可視化されている現代において、一つでも多くのコンテンツの楽しさを伝えていくことや、情報を伝えることだけでなく様々な部分で企業やコンテンツを楽しむ人々へ価値提供していける組織や事業の実現をしていきたいと考えております。
その実現は簡単ではありませんが、組織/事業の拡大及び推進する社員一人一人のパフォーマンスやケイパビリティーの向上を目指していきます。
 
  • CEO 沢村 俊介のコメント
スマートフォンゲーム市場とともに成長してきたゲームエイトは変革期を迎えています。
尾中は2022年4月に当社に参画し、優れた事業経営能力をもって当社の国内事業が持つ可能性を最大限に引き出してくれました。7月には経営体制も変更し、全社一丸となって更なるチャレンジができる環境を整えました。
このタイミングで尾中がCOOに就任することでその能力を存分に発揮してもらい、ユーザーの皆様への価値向上に繋がると考えています。
今後も進化を続けるゲームエイトにご期待ください。
 
  • COO 尾中 倫宗のプロフィール
新卒で大手人材会社に入社後、HR系メディアのPMやディレクション業務及び新規開拓営業に従事。その後、モバイルコンテンツプロバイダー、GREEにてBusiness Development/新規事業開発/JVの設立を担当及びREALITY創業メンバー。2019年よりSansan株式会社へ入社。新規事業開発室にて0→1での新規創出及び事業責任者として従事。2022年2月よりゲームエイトに入社。


株式会社ゲームエイト について
名称  :株式会社ゲームエイト
所在地 :東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティタワー7F
代表者 :沢村 俊介
事業内容:インターネットメディアの運営
資本金 :9,879千円
設立  :2014年8月1日
サイト :https://game8.co.jp/


 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000058021.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です