NetEase、日本市場席巻!荒野行動&レーマス成功の秘訣

NetEase、日本市場席巻!荒野行動&レーマス成功の秘訣

  • 『荒野行動』は日本が主要市場であり、日本での収益が圧倒的に高い。
  • 『レーシングマスター』は、日本車の実装とプロモーションにより、高いRPDを記録。
  • NetEaseは、日本市場に合わせたローカライズとLive Opsで成功を収めている。

NetEaseは、日本を主要市場とするモバイルゲームで成功を収めています。
『荒野行動』は日本で圧倒的な収益を上げ、人気IPとのコラボでWAUを増加させました。
『レーシングマスター』も、日本車の実装と、土屋圭市やあま猫を起用したプロモーションにより、高いRPDを記録しています。
これらの成功は、日本市場に合わせたローカライズとLive Opsの丁寧な実施によるものです。
Sensor Towerのデータ分析に基づき、NetEaseの日本戦略を解説します。


販売会社
NetEase
作品名
荒野行動、レーシングマスター
プラットフォーム
モバイル
ジャンル
FPS/3PS、レーシング
IP
エヴァンゲリオン、鬼滅の刃
キャラクター
土屋圭市、織戸学、あま猫
引用元: https://presswalker.jp/press/92700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です