- 『荒野行動』は日本が主要市場であり、日本での収益が圧倒的に高い。
- 『レーシングマスター』は、日本車の実装とプロモーションにより、高いRPDを記録。
- NetEaseは、日本市場に合わせたローカライズとLive Opsで成功を収めている。
NetEaseは、日本を主要市場とするモバイルゲームで成功を収めています。
『荒野行動』は日本で圧倒的な収益を上げ、人気IPとのコラボでWAUを増加させました。
『レーシングマスター』も、日本車の実装と、土屋圭市やあま猫を起用したプロモーションにより、高いRPDを記録しています。
これらの成功は、日本市場に合わせたローカライズとLive Opsの丁寧な実施によるものです。
Sensor Towerのデータ分析に基づき、NetEaseの日本戦略を解説します。






- 販売会社
- NetEase
- 作品名
- 荒野行動、レーシングマスター
- プラットフォーム
- モバイル
- ジャンル
- FPS/3PS、レーシング
- IP
- エヴァンゲリオン、鬼滅の刃
- キャラクター
- 土屋圭市、織戸学、あま猫
引用元: https://presswalker.jp/press/92700
