- D2C RとD2Cが、ドコモデータを用いた「ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート」を公開。
- レポートは、ゲームアプリユーザーの特性を分析し、ビジネス成功への貢献を目指す。
- レポートでは、ゲームアプリ市場の概況やユーザープロファイリングの詳細データなどを提供。
D2C RとD2Cは、NTTドコモのデータを利用した「ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート」第14弾を公開した。
このレポートは、約1億4百万のdポイントクラブ会員のデータに基づき、ゲームアプリユーザーの特性を分析。
日本のモバイルゲーム市場が1兆7290億円と世界的に見ても巨大化している中で、ユーザーニーズを把握し、ゲームアプリ関連事業の発展に貢献することを目指している。
レポートでは、ゲームアプリ市場の概況、ドコモデータからの利用実態、ユーザープロファイリングの詳細データなどが提供される。
ダウンロードは無料で可能。








- 販売会社
- 株式会社D2C R、株式会社 D2C
- プラットフォーム
- スマホゲーム
- ブランド
- ドコモデータ
- 商品名
- ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート
- ジャンル
- マーケティング・リサーチ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000012049.html