【最新】ドコモデータ分析!ゲームアプリユーザー実態

【最新】ドコモデータ分析!ゲームアプリユーザー実態

  • D2C RとD2Cが、ドコモデータを用いた「ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート」を公開。
  • レポートは、ゲームアプリユーザーの特性を分析し、ビジネス成功への貢献を目指す。
  • レポートでは、ゲームアプリ市場の概況やユーザープロファイリングの詳細データなどを提供。

D2C RとD2Cは、NTTドコモのデータを利用した「ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート」第14弾を公開した。
このレポートは、約1億4百万のdポイントクラブ会員のデータに基づき、ゲームアプリユーザーの特性を分析。
日本のモバイルゲーム市場が1兆7290億円と世界的に見ても巨大化している中で、ユーザーニーズを把握し、ゲームアプリ関連事業の発展に貢献することを目指している。
レポートでは、ゲームアプリ市場の概況、ドコモデータからの利用実態、ユーザープロファイリングの詳細データなどが提供される。
ダウンロードは無料で可能。


販売会社
株式会社D2C R、株式会社 D2C
プラットフォーム
スマホゲーム
ブランド
ドコモデータ
商品名
ゲームアプリユーザー プロファイリングレポート
ジャンル
マーケティング・リサーチ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000012049.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です